SUSHI看板がいっぱい | おじさんのNZ留学ブログ

おじさんのNZ留学ブログ

2011年4月17日にニュージーランドから帰国。オークランドの英語学校に半年間通いました。いっぱい楽しみ、多くを学んだ52歳のおじさんの留学ブログです。
※アメブロ会員以外でもコメント出来ます。


おじさんのNZ留学ブログ
(街中で見かける"SUSHI"の看板)


「食べ物はどうなんだー?」と思ってましたが、

Aucklandの街中は"SUSHI"看板でいっぱいです。(見かける比率は東京より多いかも)

1カンづつラップされたものを選んでレジで精算というスタイルは、日本とちょっと違いますが。

お魚は美味しいです、酢飯もそれなりに食べられます。


あと、フードコートを含めアジア料理はいっぱいあります。

日本、韓国、中国、台湾、ベトナム、インド、タイなどなど。

「ご飯が恋しいよー、麺が食べたいよー(涙)」ということは全然ないです。



おじさんのNZ留学ブログ
(まんが天国 満天)


今日の放課後、日本語情報誌で見つけたマンガ喫茶で「あぶさん」1巻を読みました。



おじさんのNZ留学ブログ

(帰りのバス乗り場)


学校から3分歩いて、始発のバス乗り場。

ここから233、243のバスに乗って30分ぐらいでowairakaバス停で降りて、1分でホームスティ先。


乗ってる時間はちょっと長いですが、行きも帰りも座れます。

本数は少なめなので、時刻表は常に携帯しています。