今日は気持ちの良い日ですね^^


最近はぐずついた天気が続いていましたが、今日は見事な秋晴れですね^^

私の部屋は、自宅の南東にあたるので、温かな陽が差してきてとても心地よいです^^


私の場合、体調は天気の影響を受けるし風邪を引いたのでずっと体調不良で微熱続きだし、

体調だけじゃなくて、最近色んなことで真剣に悩んだり考えたりもしていたけれど、

でも今日は、天気と同じように晴れやかな気分になりました^^


真剣に悩んだり考えたりで頭の中が混乱していたのですが、ふと思い立って縁側から庭に出てみました。

そうしたら、家の中にいるよりずっと気持ちが良かったので、携帯電話を片手に庭を散策することにしました^^

私の自宅の庭は結構広めだし、あまり手を入れずに自然に近い状態な部分もあるのでまるでジャングルのようw

でも、だからこそ散歩して回るのは楽しかったです^^それに、少し気持ちが落ち着いたかな。


↓↓↓以下はその時撮った写真です(^-^)/


柿の木 柿の実 夏みかんの木


我が家の柿の木はすごく立派で、おいしい柿がなるのですが、あまり数は実らないのです^^;

柿の木周辺で散策していたら、母が折角なので取って食べようと提案しました。

そこで、2人掛かりで柿を収穫。後でおいしく戴きました^^

まだ、高いところにあるやつや、熟していないものは取ってませんが。


後は、夏みかんのチェックもしました。

夏みかんは柿とは異なり、ものすごい数が実るし年々おいしくなってます☆

今から楽しみ('-'*)ドキドキ


でも、ちょっと悲しかったのはやぶ蚊がたくさんいて、かなり刺されたこと……orz

虫除けスプレーしたのに、大量に群がってきたのです。。

恐るべし、ジャングルな我が家の庭。。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


追伸:結局父が高いところにある柿も収穫したので総数は 47個に☆