四国お遍路お礼参り | きっしゃん寿司

四国お遍路お礼参り

先週末は宇和島に出張でした。


土曜に仕事は終え、日曜は帰るだけだったので、
宇和島から松山空港までの道中レンタカーでプチお遍路巡りをしました。

大学卒業した7年前、
就職を前にこれまでの人生を振り返り、社会人生活への覚悟を決めるために
1人自転車でお遍路を行い、無事88箇所結願しました。





その後7年間、社会人として食いっぱぐれなく過ごせていることへの感謝と
今後の家族や大切な人の平穏を願い、今回はお参りしました。


41番龍光寺から51番石手寺を巡拝。








訪問すると7年前の出来事や、その時の思いを思い出しました。
同時に前よく自転車で行ったなと思いました。車楽チン。笑


また何かの節目にでもゆっくり巡りたいです。