世間的に大騒ぎになってる例の事件はとりあえずスルー。

今回は梅さんライブでのMCについて。
「ウチらはベリの余り者」発言などで、℃-ute時代はお笑い担当だった梅さん。まぁ、自分が彼女に注目したのもまさにそれで、美人さんなのに面白いっていうギャップがね、魅力の一つだと思うんですよ。

MCもやっぱいい意味であまり変わってなくて、相変わらずの梅さんで安心したって感じですね。

まず、いきなり「昨夜ゴリラの夢を見た」からはじまるとかありえんでしょ普通。なんでも最初ゴリラを飼っていて、そのうち大きくなって家族全員を追い掛け回すようになったかと思えば、母親がゴリラになっていた。終わり。ってねw

梅さん試しに夢占いでゴリラを調べてみたら、そんな夢見る奴は幼稚wwwとか書かれてたらしいです。それを受けてか、23歳になって今年の目標が(精神的に)大人になるっていう。え!?23歳だよね?23歳と言えば大学生が社会人になる年齢なんですけどね。

先週、ツイッターで愛犬に買ったばかりのイヤホンを壊されて、大変お怒りなツイートをされた梅さんでしたが、その時にフォロワーじゃない人から「子犬に怒るなんてガキだな」とか言われたとか。そんな出来事もあって、もう少し大人になろうってことらしいです。まぁ、頑張ってほしいですね。

他には自分が友達が少ないって話。
なんか人を誘うのが苦手らしく、いつ誘われてもいいように家にいる時もメイクしていつでも出かけられる準備しているとか。
今日もライブが無かったら普通に家に居たかもしれない。こうしてみんなに祝ってもらえてうれしいとしんみり。いや、社交的なイメージがあるので、そんな感じには見えないんですけどね。モデル仲間との2ショットとかよくブログに上げてる印象あるのになぁ。

そんな感じで本人特に面白い話をしようと思ってしてるわけじゃないのに普通におかしい。段取り間違えたり、私物プレゼントでの進行が手際悪すぎて溜まらずスタッフが介入したりと、歌ってるときはバッチリ決めてるのにそれ以外は万事グダグダ。そのギャップがうまく緩急となってライブにメリハリも与えてたり。

アンコールでのダンサー紹介では、ダンサーの方が誕生日ケーキを持ってくるサプライズがあるも、スタッフがローソクに火をつけようとして(空調のせいで)なかなか着かないハプニングも。最後はファンみんなでハピバ歌って梅さんが火を吹き消して、なんとか形にはなったかなと。

ライブ後はグッズ購入額に応じてもらえるチケットでの握手会、2SHOTと撮影会。正直、どうしよか迷いましたが、やはり本人にお祝いの言葉だけは言いたかったので握手会だけ参加することにし、5枚組生写真を購入(1000円でチケット一枚)。
で、この時、梅さんと握手するのは実ははじめてであることに気づきましたw ℃-uteのイベント行き出したのは5人になってからだしなぁ。

握手会での梅さんは黄色いTシャツのラフな姿に着替えてました。そうこうしてるうちに自分の番。実際に本人目の前にするとまぁ、顔が小さいこと。で、美人だし。美人前にすると余計緊張で口が回らず、定型のお祝いのお言葉もなんとか絞り出す始末。あとは℃-ute紺以来、5年ぶりの歌い踊る梅さんはさらにレベルアップしてたことを伝えたあたりではがされました。

全体的な感想としては、なんだかアットホームなライブでした。会場のファンも自分は誰一人知らない人だけど、梅さんとみんなで気持ちが一つになったような、和みの空間でしたね。これも梅さんの人柄がなせる業ってことで、これからもちゃんとした大人を目指しつつも、そんな部分は変わらずでお願いしたいです。