東京都 武蔵野市

子どもが喜ぶ食卓をデザインしようハート

30年先も健やかな身体を育む栄養ごはん


子育て世代向け 食育×撮影会イベント

ママ&子どものお料理教室スイーツ


料理を通して、子どもたちの一生涯の健康や

家族が豊かにしあわせに過ごせる時間

提供したいと活動しております♡


親子料理教室 ゆきんこキッチン

管理栄養士Naokoですピンク薔薇





【開催】「お料理が子供の自信に繋がる…って思っていたより奥が深い…と思いました!」












「 お料理が子供の自信に繋がる…


思っていたより奥が深い!と思いました。


 任せられることが増えることで、


親にも子にもいいことが


たくさんあるんですね!」



\⁡





うれしいご感想を


聞かせてくださったのは


子ども料理教室入門編の


火を使わなくてもできる


【レンジdeパラパラ♡チャーハンレッスン】


受けてくださった親子さま飛び出すハート







オンラインレッスンにて


小3・小1 ご兄妹の親子さまが


レッスンを受講してくださいました^^ キラキラ














お子さんがお料理好きだけど、


ママさんは料理に自信がなく、






「 お手伝いしたがっても、


包丁とかフライパンとか、


見てるだけでヒヤヒヤして


結局取り上げてしまうことも多くて、


お料理好きに育って欲しいと


思っても何をしていいのか


わからなかったです。





と今回初めてのレッスンを受けて


くださったんです^^花














日作ったのは、


\レンジでパラパラに作れる/


☑︎レンジ de パラパラチャーハン





子ども料理教室で


はじめて一人でお料理をやってみたい


お子さまのための


初級・入門レッスン


だったんです ニコニコ飛び出すハート







調味料はなんと、たった2つだけ!


火も包丁も使わないメニューですが、


とっても美味しくて簡単にできる


チャーハンメニュー♡







ひとりでランチを作ってみよう♪


目標にしています^^




 















子どもの料理、奥が深い!


思っていただけた理由は


「子どもたちの個性を見つける」声かけを


体感していただけたから♪













お2人ともとっても個性が


輝いていたんですお願い







料理で見える


お子さんの個性や強みを


第三者の角度から


レッスン中にしっかりとお伝えすることで、





わが子の良さに注目して


調理中に見守れるようになり、


子育てにも反映できるようになり、







それがママにとっても


お子さんにとっても


【楽で幸せな子育ての


きっかけになる】からなんですニコニコ飛び出すハート







私は【料理の先生】ですが、


料理が完成することだけがゴールではなく、






子どもたちの成長のために


ベストな環境を提供する存在で


いたいと思っていますびっくりマーク







料理を通して、


一人ひとりとじっくり向き合い、


輝く瞬間を見つけて、


伸ばしてあげられたら...







そんな気持ちで

レッスンをしています^^















レッスンご感想


大人が口を出しすぎない、

失敗から学ばせることが

大切なんだとわかって、

なるほどーと思いました。



自分で判断できる人になって

欲しいと思っているはずなのに、

お料理以外でもその機会を

奪ってしまってることに

改めて気がつきました。



 「我が家のチャーハン担当に任命します」と

伝えると、とても嬉しそうにしていて、

任される経験も大切なんだとわかりました。




子どもと台所に立ちたいけど、

時間と余裕がない起業ママに

おすすめです!



なおこさんが優しく教えてくださって、

とてもよかったです♡


( 小1・小3 兄妹ママ )





私も働く2児のママですので、


子どもと台所に立ちたいけど、


時間と余裕がない


起業ママにおすすめです♪


と言っていただけて、


とても嬉しかったです🙈💓







「 子どもの個性が輝き


伸びのびと活動できる環境を整える 」


全力でサポートさせて


いただきます♡
















せっかくの貴重な夏休み♡

お子さんと一緒に

お料理をしてみませんか🥰?






きらめく個性をもった

お子さんの新しい一面を

発見することができますよ♡









個性が輝く飛び出すハート

子ども料理教室の

夏休みレッスン詳細はこちらから

ご覧いただけます♡

クリック↓ ↓ ↓







子どもと過ごす貴重な夏休みひまわり

復習も兼ねて、繰り返しレシピを

作ってみてくださいね♡





レッスンにお越しいただき

ありがとうございました♡





食育にご興味がある方は

120人以上が登録してくださっている

公式LINEにて、情報をお届けしていますので

登録してお待ちくださいね♩

子どもが喜ぶ食卓をデザインしようピンク薔薇


友だち追加




 




最後までお読みいただき、


ありがとうございましたピンク薔薇










わたしこんな人ですキメてる

自己紹介はコチラハイハイ飛び出すハート





現在募集中のレッスン指差し





ご提供中のサービス花束


オーダーメイド おうち料理教室 @東京都武蔵野市

オーダーメイド料理教室 ゆきんこキッチンfor mama


インスタマーケティング×ブランディング @オンライン

大人かわいいブランドスタイリング®︎



\ 食に対する考え方が変わりました!/

お声を多数いただいております^^

111名以上がご登録♡



【 2大冊子プレゼント配布予定♡ 】



リボンあなたは大丈夫?

声掛けアドバイス付き♩ 

自己肯定感チェックシート



リボン正しい食を選択して

子どもの能力を伸ばそう!

1日にとりたい食材の合言葉♡




子どもの自己肯定感を

料理で上げる おはなしや

簡単でおいしいレシピなど




親子で健やかな毎日を送るために

知っておきたい

栄養バランスのとれた献立の立て方、


ブログにもインスタにも載せて

いない秘密のかんたんレシピ配信、


子どもの食情報や美味しい料理のコツは

ゆきんこキッチン 公式LINE

定期的に お伝えしています^^ピンクマカロン



子どもが喜ぶ食卓をデザインしようピンク薔薇


友だち追加


子どもたちの未来が

明るいものになるように精一杯 

お伝えさせていただきますね^^♡