東京都 武蔵野市

子育て世代向け 食育×撮影会イベント

ママ&子ども向けお料理教室スイーツ

 

子どもが喜ぶ食卓をデザインしようハート

30年先も健やかな身体を育む栄養ごはん


おうち食育・料理教室 ゆきんこキッチン

管理栄養士Naokoですピンク薔薇

 

 


 

 

 

 

 

 

 
Happy Easter 2023♡

 

 





 

 

 

4月9日はイースターですね♡


イエス・キリストの復活をお祝いする復活祭ロゼワイン


クリスマスと並んで大切な行事なんだそう♡♡






( 我が家はキリスト教ではないですが


繁栄の象徴の卵やうさぎが かわいいので、


つい料理を作りたくなります♡笑 )

 

 

 

 


イースターは


「春分の日以降、


最初の満月の日の次に来る日曜日」


に祝うため、毎年日付が大きく変わります。






なんと…


2023年は4月9日がイースター


実は、私の誕生日なんです泣き笑いキューン



 



うさぎちゃん好きなので


イースターと同じ日で勝手に


喜んでおりますよだれ






子どもたちが


「 ママおめでとう〜!」と


お絵描きのプレゼントをたくさん


してくれて、それも和みましたニコニコ









ちなみに、


イースターメニューは


こちらですクッキー

 

 


⑅┄⑅┄⑅┄⑅┄⑅┄⑅┄⑅┄⑅┄⑅┄⑅┄



イースター𝑚𝑒𝑛𝑢 ꕥ


⚪︎人参畑のうさぎさんオムライス

⚪︎春野菜のフレッシュサラダ

⚪︎にんじんドレッシング

⚪︎ブロッコリーポタージュ〜クルトンを添えて〜

⚪︎きのこと新じゃがの味噌チーズ焼き

⚪︎桜マシュマロのヨーグルト

⚪︎苺コンフィチュール

⚪︎キャロットマフィン

〜たっぷりのサワークリームをのせて〜



⑅┄⑅┄⑅┄⑅┄⑅┄⑅┄⑅┄⑅┄⑅┄⑅┄


 












私がメインディッシュとして作ったのが


にんじん畑の♡


うさぎさんオムライス🌷





うさぎさんの形に整えたケチャップライスに


海苔と魚肉ソーセージで顔を描き、


薄焼き卵でつくった水玉のドレスを


着せてあげました♡♡♡






ミニトマトのてんとう虫さんも🐞


うさぎさんと一緒に


にんじん畑でこんにちはニコニコ飛び出すハート




 

こんなメニューがあったらいいな♡


思いがカタチになった瞬間は


本当に楽しいし、嬉しいですね目がハート







イースターパーティーの様子は


こちらの動画でもご覧いただけます♬


動画でみよう♪イースターパーティー♡








こちらのブログでは、


ひと工夫で一気にかわいくなる♡♡♡


水玉オムライスをご紹介しますね♪











お子さんとも


楽しく作れるので


ぜひ作ってみてくださいね^^♡


では、作り方をご紹介します♩






 TODAY'S
 
うさぎさんの水玉オムライス










材料(うさぎさん プレート1つ分 )


⚪︎ケチャップライス       適量
 ( 魚肉ソーセージ&玉ねぎみじん切り・ケチャップ )
ごはんにまぜるだけでOKです♪
お好みの作り方でご用意ください^^

薄焼き卵
⚪︎全卵       1個
⚪︎卵黄       1個
⚪︎白身       1個

飾り付け用
⚪︎目につける海苔、
⚪︎ほっぺ用の魚肉ソーセージ

型抜きしたにんじんや大根、ミニトマト、グリーンピース、サラダ、お好みのピックなど





作り方



1. ケチャップライスをうさぎ型に丸める


胴体用の大きいたまご型にしたものと

耳用のケチャップライスを

それぞれに丸めて用意する。










2. 顔をつくる



焼きのりや魚肉ソーセージで、

うさぎさんの顔を作る。




3. 水玉ドレスをつくる



全卵と卵黄をまぜて、

目の細かいザルでこして卵液をつくる。






よく熱したフライパンを

布巾の上におき、卵液を流す。







薄焼き卵が焼けたら

丸型で穴を開ける。







穴が空いたところに

白身を流し入れ、蓋をして弱火で焼く。







2のうさぎさんに巻いて

下からピックで刺したら

完成です♡♡♡














にんじんを持たせてもかわいいです♡


フレッシュサラダの上に飾ったり、


子どもたち用には小さく作っても◎








( 当時、1歳3歳だった頃に作ったものです )





このお顔があるだけで


とっても愛らしく


食卓が華やかになりますねおねがい







お誕生日のお祝いにもぴったり♡


偏食気味のお子さんも


喜んでくれるかもしれません♪


わが家の子どもたちも楽しんで


食べてくれました♡







水玉オムライスを


実際に作っている様子は


こちらのインスタ投稿でも


詳しくご紹介しています^^


クリックしてご覧くださいね♪↓


水玉オムライスのつくり方♡


 

 







「 いつも同じ料理ばかりを


作ってしまう… レパートリーが増えない…」


子どもが喜ぶレパートリーを


もっと知りたいおねがい飛び出すハート






毎日のレパートリーに


お悩みをお待ちの方は


「 献立づくりのポイントがわかりました!」


お喜びの声を聞かせていただいている


献立づくり体験会で、


お悩みを解消されてくださいね♡


こちらをクリックしてご覧ください♪↓

 


 




こちらのオムライスのレシピまとめ集は


4/9プレゼント企画として


公式LINE限定でプレゼントさせて


いただきましたニコニコ







配信後すぐ15名以上の方が


受け取りを希望してくださり、


「 素敵なレシピをありがとうございます 」


と言っていただき泣き笑い


本当にありがとうございました^^






LINE読者さまに


楽しんでいただける企画を


いつも考えておりますので、


ぜひご登録して、ご活用くださいね♩

 

子どもが喜ぶ食卓をデザインしようピンク薔薇

 

友だち追加

 

 



 

 「 簡単なのに、しゃれた料理がつくれる!」


とお喜びいただけている料理教室の詳細は

こちらから ご覧いただけます^^

オーダーメイド おうち料理教室 @東京都武蔵野市

オーダーメイド料理教室 ゆきんこキッチンfor mama







お子さまが喜ぶごはんをたくさん作って


美味しくて楽しい毎日を


お過ごしくださいね♪





 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしこんな人ですキメてる

自己紹介はコチラハイハイ飛び出すハート

 

 『【自己紹介①】夢はレシピ本を出すこと!波乱の上京物語』東京都 武蔵野市子どもが喜ぶ食卓をデザインしよう子育て世代向け 撮影会イベント⁡ママ向けお料理教室親子料理教室ゆきんこキッチン管理栄養士Naokoです…リンクameblo.jp

 


最近読まれている記事飛び出すハート








 

理想の食卓をデザインしよう❤︎

ご提供中のサービス花束

 

オーダーメイド おうち料理教室 @東京都武蔵野市

オーダーメイド料理教室 ゆきんこキッチンfor mama

 

インスタマーケティング×ブランディング @オンライン

大人かわいいブランドスタイリング®︎

 

 

 

 

 

 

夢はレシピ本を出すことハート

管理栄養士Naokoピンク薔薇

 

 

 

Instagramでの自己紹介はコチラアップ

 


 

 

 

公式LINE ⭐︎ゆきんこキッチン⭐︎