ヤマノススメ四十七合目〜美ヶ原(王ヶ頭)日本百名山 | ~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

不動産のことや趣味、普段気付いたこと、グルメな内容を備忘録として記録中です

台風直撃予報から逃げるように夏休み二度目の長野へ1930から出発、夜中に和田宿で車中泊、天気良好☀️





美ヶ原高原美術館🅿︎に車で移動、0800に出発しましたが、上の方はガスガス。






牛伏山を通過して馬もいたし牛もいた。






山登りというより、高原ハイキング?な道のり、美ヶ原(王ヶ頭)まではお子様やお年寄りも歩けるだろう、いい散歩コースな感じで0900には到着、ガスも晴れてきた👍





帰りは違うルートとは言え、さすがに物足りなかったので、王ヶ鼻まで行って






ハイ、山頂でお決まりのポーズ笑











ここからグルっと一気に下って登って、再び王ヶ頭ホテルを目指しました。






そっちは人もほぼおらず、登山感があってよかった👌




1110にホテルに到着、ビーフシチューが有名らしく、夏休み中で混雑してましたが、、、






ランチ🥯ゴロゴロした肉がたくさん入ってて美味しかった😋






この日もしっかり体を重くして、スタート地点に別コースで戻ります。




道端にリンドウさんがいた🪻






こちらの帰路ルートもこんな感じなので、おしゃべりしながらのんびり歩いて来れます👌






烏帽子岩、さすがにここは怖かったw













当初は7キロの予定が、結果13キロは歩いたり登ったりのコース、14時に美ヶ原高原美術館🅿︎に戻ってきました👏




この後どこに行くか決めてなかったので、とりあえず上田方面に降りてきて、真田幸村の隠し湯で疲れを癒して上田の街で美味しいものを堪能してきてのでした。