Bistro Vin Vin | ~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

不動産のことや趣味、普段気付いたこと、グルメな内容を備忘録として記録中です

クリスマス体調不良で行けなかったので、同級生が営む新横浜の「Bistro Vin Vin(ヴァンヴァン)」に久々イン!






相変わらず落ち着いたお店の雰囲気、変わったとしたら奥に見えるダルマに目が入ったことでしょうか😀






季節ものとしてまずは「昆布〆サワラの炙りカルパッチョ」をオーダー






バケットがよく合います






貝(ムール、ビノス、アサリ他)の白ワイン蒸し、あっという間に平らげました😋






岩中豚バラ肉とフランクフルトのトマト煮込み





いわちゅう豚、様々な品評会で最優秀賞に輝くほどの岩手県産の銘柄豚だそうで、サクッとホロッと柔らかい仕上がりはずっと食べれちゃう美味しさでした。




〆は、たらことシラスのパスタ、このソースをバケットにつけて食べるのがまた美味しいのです😆







最近お酢が大好きで猛烈に欲したので、お口直しにピクルス盛り合わせ、盛り方もいちいちオシャレなところはさすがです👍






料理にあったワイン🍷を出してもらいながら、美味しい料理とマスターとの楽しい話であっという間に時間が過ぎた夜でした。






友人のお店が高評価されているのは嬉しいものですねー






春メニューも始まったようなので、またお邪魔したいと思います!





今回もごちそうさまでした😋