川崎「八たん」 | ~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

不動産のことや趣味、普段気付いたこと、グルメな内容を備忘録として記録中です

年末、新宿に用事があったのでチョロっと行ってきました。





帰り道に一度行ってみたかった川崎にある牛タン屋さんに初イン!






開店17時前には行列ができており、予約してないと後回しにされてしまうので予約必須、店内の雰囲気は⭕️、食べログ評価で酷評もありましたが、気品あふれる美人ママと店員さんの対応も⭕️。






とりあえず牛タンと牛タン煮込みをオーダー






まずは煮込みが到着、タンは口の中でとろけました🤤






炭火で焼いて






牛タン到着。

見た目通り美味しくないわけがないです。






そして牛テールスープ、こちらはなんか以前に食したことのある味でしたが、美味しいのに間違いはありません👍






野菜もひとつがデカい。






その中から直系10cm超の巨大椎茸「天恵菇(てんけいこ)」を。






芳醇な旨味、まるで鮑のような食べ物でした👏







17時からだと1時間の予約となりますが、しっかりいただけるので、ちょうどよかった👍




常連にはなれなそうな距離ですが、再訪したい店になりました!




美味しかったー



牛タン炭火焼き 八たん

川崎市川崎区本町1-8-28

京急川崎駅より徒歩5分ほど