神戸牛欧風カレーからの尾西のカレーライスセット | ~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

不動産のことや趣味、普段気付いたこと、グルメな内容を備忘録として記録中です


先日お土産でいただいたこちらをいただきました。




神戸牛といえば、約5年前に神戸に行った時に食べたこれが






こうなって絶品だった記憶👍







そんな牛肉がたっぷりでとろける食感、甘味と香り、そして淡路島産極味玉葱が使用され上品なお味の中にもしっかりスパイスも効いたカレー…





それがこちら。





牛肉は埋もれてますが、確かにたくさん入っており、まさに説明通りw、美味しゅうございました🤤




しかし…




これもレトルトカレーの類に入るんだと思いますが、最近のレトルトカレーってホント美味しいのが多いと思うのですが。




売り出した頃以来食べていない海軍カレーも、レトルトの種類が多くありますが、美味しいのだろうか🤔




レトルトカレーって日持ちもするし、非常用としても活躍するので、今度海軍カレーを買いだめしてみようかと思う今日この頃。




ちなみに、CoCo壱&尾西のカレーライスセット






アルファ米で






この日はお湯を沸かして食べましたが






水を入れれば食べれるカレーです👍






普通にうまいっす👌






キャンプや登山用としてピラフやらわかめご飯、赤飯やら色々と用意がありますが、災害時にも活躍してくれるはずです👍




あ、レトルトカレーは美味しいってことですww




神戸牛カレーごちそうさまでした😋





おしまい。