休日の散歩〜小江戸編 | ~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

不動産のことや趣味、普段気付いたこと、グルメな内容を備忘録として記録中です

一年ぶりくらいかな?



最近あまり歩いていないのと、山登るには遅くなったので川越までお散歩に。



この風景を見ると川越だなーと。





そして自分にあってるとされる川越八幡宮へ、あと7年で創建1000なんですって!






最近ではこういうのをよく見るようになりましたねー。川越八幡宮は三峰神社もしかり、色んな神社があるのでなんかウキウキな気分になります😃






次に八咫烏で有名な川越熊野神社で






銭洗い、前回ザルが破れてて気づいたらお金が全部落ちてなくなっていましたが、今回は👌






御朱印とクリアファイルもらってきました👍






前回とは逆打ちで次に川越氷川神社行って






喜多院まで行ってグルッといい散歩になりました。






そして川越といえばやっぱりつけ麺のパイオニアの店、頑者へ初イン!






入店時は3名並びでしたが、出た時には10人以上並んでたラッキーもありましたが、サラッとしたつけ汁なのにこんなに濃厚を感じられるほどの驚き、これは冗談抜きにホント美味しかった!






お腹も満たして川越商店街を散歩、三代目茂蔵を発見!色々と見てたら、どれも美味しそうなものばかりだったので…






すべて100円ちょいだったので、晩御飯のツマミにゲット、しめて千円ちょい👍










川越は鎌倉と同様、何度来てもいいんだよなーと思える場所、次はいつ来れるかなー🤔


などと考えながら、天気も良く目標の一万歩も超えた、良きお散歩でした!