キャッシュレスの旅 | ~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

不動産のことや趣味、普段気付いたこと、グルメな内容を備忘録として記録中です

高校で三年間クラスが同じだった友人と飲みたくなったので、四日市まで行ってきました。



たまにはドライブがてらと、車で横横から保土ヶ谷バイパス、東名から伊勢湾岸道と四日市へ。



名古屋に近づいたところで、休憩がてら水を買おうと岡崎SAに寄り、車を降りようとしたところ.....



あら?



あれあれ?



ない⁉️



ないじゃん⁉️




げーーーっ‼️




財布忘れた😱😱😱




名古屋目前で財布忘れたことに気づきました🖐



とは言え、時代はキャッシュレス。



カードやPASMOは携帯に入れてたことから、ま、なんとかなるでしょ。と。




名古屋まで来て戻るわけもなく、まもなく初の四日市へ到着。



四日市といえば、工業地帯とサッカーで有名だった四日市中央工業の記憶。



同級生は仕事だったので、18時に近鉄四日市駅で合流。



事情を話し、電子マネーかカードの使えるお店ってことで、四日市で有名な大衆酒場えびすにイン!


鳥ハツ旨し👍


新サンマのお刺身旨し👍


さわらの西京焼き旨し👍


日本酒「作(ざく)」は伊勢志摩サミットで来賓にふるまわれた三重のお酒だそうで、これまた旨し👍



そしてずっど飲んでみたかった「東洋美人」、まさか四日市で飲めるとは!
これは山口のお酒ですが、個人的にいろんな意味で感動の一杯でした!



そして、三重のお酒で三重のお店、メニューにもあるのに「今日は而今(じこん)おいとる?」と聞くくらい、今や入手困難らしいお酒。これは超マイウー( ̄∀ ̄)


と言いますか、ここのお店、有名で美味しい日本酒しか置いとらんです( ̄∀ ̄)



しっかり美丈夫もありました👍



最後に鳥の軟骨揚げを頼みましたが、これも旨し👍



100種類以上の美味しそうで豊富なメニューには驚きました!



ホントいいお店、このお店に来るために四日市に行くのもありだと思いました😁



隣の席にいたお客さんが、まさかの横須賀在住でご近所さんだったのにはウケましたけど😁


あとはなんだかプラ〜っと飲んで、オカマ?にも行ってパシャり。おカマが4人写ってる🤣


この日はホテルに泊まり、翌朝帰宅の途へ。久々とはいえ、四ヶ月ぶりの再会なので、さほど新鮮味はありませんでしたが、工業地帯と四日市中央工業の他にえびすがインプットされた楽しい夜でした!



片道車で4時間、いいドライブでしたが、新幹線なら夕方出て一日休みでも行けそうだな.....とか思ったりして🤣






あ、ちなみに、やっぱり時代はキャッシュレスでした笑