2019恒例の四国〜35/88 今治編 | ~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

不動産のことや趣味、普段気付いたこと、グルメな内容を備忘録として記録中です

四国三日目、この日は少しゆっくりな朝から今治方面へ。


初の今治、松山から車で約一時間くらいです。


今回は修行の高知でなかなか進めなかったので、今治では六つのお寺を目標に。



今治って平らなところが多かったな〜
この日は階段が少なかったのか、調子がよかったせいか、朝からヨガポーズ🧘‍♀️



55番南光坊のお隣にあった、別宮大山祇神社にも行けました。



どうやら、しまなみ海道を渡れば大山祇神社に行けたようですね.....そしてそこがパワースポットだったとか



そして、遅いお昼ご飯は、「今治に行くならこれを食べたらいい!」と教えてもらったのでそちらへ向かいました。



松山地方法務局今治支局の前にある「白楽天」へ行こうとしたら休業だったので、「重松飯店」へ。


焼豚玉子飯が今治のB級グルメらしく、みんな頼んでたので注文😆


きた‼️


前回、三津浜で食べたB級グルメ、三津浜焼き。これはダブルとかいけないくらい結構いかつかったけど...



並盛りですが、これもなかなかイカツイ^^;
お腹が空いてるからと、大盛りにしなくてよかった笑



店の外に「アルバイト急募、時給800円」とありましたが、このラーメン380円だった.....


そう考えると、800円はいい方なのかもしれない....とか話しながら餃子も食べたので、さすがに満腹になりました😆



そんなこんなで、無事今治のお遍路さんも回れ、目標を達成できました!



四国八十八箇所のうち、まだ三十五箇所と半分もいってない....



しかも徳島がほぼ手付かず.....



四国のうち、みんなが口をそろえて徳島は田舎と言う.....



愛媛は宇和島方面もまだだし、高知は四万十もちょい残し、室戸方面も手付かず....



まだまだ先は長いと思われる、2019年9月のお遍路さんでした!