七輪劇場 | ~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

~横須賀 不動産~街の不動産屋さん☆横須賀☆ブログ

不動産のことや趣味、普段気付いたこと、グルメな内容を備忘録として記録中です

先日、某社長が北陸からのどぐろ、岩カキなどを仕入れてきてくれたので、自宅で七輪パーティーを開催しました。



今回の火起こしは簡単にできました^^;


のどぐろ〜これは超マイウー( ̄∀ ̄)


ホタルイカの干物(写真はありませんが)を軽く炙って食したのですが、これまたサイコー( ̄∀ ̄)


他にも


肉ありの


焼き鳥あり


炭で焼くのって、やっぱり一味違って美味しいです!



岩カキはあまりにもデカく、ハンマーがなかったので、断念....



片付けも楽チンなので、調子に乗って翌日もプチ七輪焼肉(=´∀`)


近所の美味しい肉がたくさん置いてある佐藤精肉店でゲット。



さすがに大量には食べれませんでしたが、サイコーに美味しい焼肉でした!



使うと汚れてくる七輪ですが....



こうなっても使ってるのを見ると、かなり使えるんでしょうね〜


ちなみにこの七輪はここの。


これ。七輪でできるなら、うちもジンギスカン鍋買っちゃおうかな😁



今回は焼きおにぎりが柔らかすぎて、ベチョベチョになったのが反省点....




これからはこういったものも楽しめる季節ですね!