2024 吉酔連総会 祝開店! ル・プティ・バンシュウ | 吉酔連

吉酔連

全国居酒屋探訪倶楽部

総務Y本です。

S井名誉会計長のご子息が深志野にてフランス料理店を年末に開店されたと聞き、さっそく吉酔連の新年会を兼ねて訪問。

JRが遅延で、ホームで暖をとる。

御着駅から徒歩15分で到着。

レストラン ル プティ バンシュウ

ささやかながらお祝いを。

すぐにオードブルが運ばれる。あったかい、ほっとする。

乾杯のシャンパンをシェフ自ら注いでくれる。

親譲りの優しそうな好青年である。

開店を祝してカンパーイ!

漬けマグロと温玉と深志野野菜。苦みがいい!

洋ねぎのスープ。あぶった帆立と。こんな味のスープは初めて。香ばしく旨い!

パンも自家製。もっちり、いくらでも食べられる。

真鯛。こんなに魚臭さなく調理できるものだと感心。

牛サーロインと豚。メインの肉コラボは初めて。素晴らしい。

デザートもしっかりいただきました。

最初は緊張気味の吉酔連メンバーもがっつり飲んじゃいました。

シャンパン、ビール、白ワイン、日本酒純米大吟醸、赤ワイン。大満足!

さすが、フランスやオーストラリアで修行されただけあって、すべて美味しく完成されてました。

また、伺いたいと思います。若い力で頑張ってください!吉酔連は応援し続けます!