平成18年度遠征旅行 | 吉酔連

吉酔連

全国居酒屋探訪倶楽部

いよいよ明日に遠征がせまった。

行き先は広島。しかも初日は呉に行く予定。

呉といえば水道水の送水管の事故で現在大幅に断水を強いられているところ。

わざわざこの時期に給水量を増やしに行くことはないのだけど・・

僕「総務係長、呉は大丈夫かい?」

総務「ぜんぜん問題ありません。予定通りの決行です。」

僕「でも・・断水で大変なんじゃないの?」

総務「市内の半分は断水で大変らしいですが、我々の行くところは残りの半分のところで、メンバーには水の不自由はさせません。しかも我々のメンバーには水道関係者もいますから、いざとなったらバルブを開けさえすれば・・・」

冗談はさておき、予定通りに明日遠征に行くというらしい。総務の強気発言に僕も大船に乗った気分である。

さて、今回はどんな旅になりますことやら・・・無事会員認証のステッカーを広島の歴史有る居酒屋に貼る事ができますかどうか・・好ご期待!