皆さま、こんばんは!

月イチ海外旅行を目標にしている、アラフォー会社員えーさんです♪







皆さんは航空会社のマイレージって貯めていますか?





私は、20年くらい前に初めて大韓航空のマイル会員になりました。



その後、ノースウエスト航空や、ユナイテッド等、バラバラで貯めてました。




ノースウエスト航空の時は、エリート会員の資格も頂きました。




ノースウエストはデルタに吸収されましたので、今はデルタ航空メインです。


デルタスカイマイルアメリカン・エキスプレスカードを作って、ゴールドメダリオンの資格を頂き、そのおかげでエコノミー旅の時もスカイチーム系の飛行機を利用するときは、優先チェックインや優先搭乗、ビジネスクラスラウンジを利用したり、はたまた座席をエコノミーからランクアップして頂いたりと、年会費以上にお得な思いをしています🎵



大韓航空は、初めて会員になってからかなりたちますが、普段スカイチームの航空会社を利用するときは、基本的にデルタにマイル加算してもらっているため、なかなか貯まっていませんでした。

(大韓航空もデルタ航空と同じくスカイチームです)


それでも、デルタでは加算対象ではないチケットの時(格安航空券など)でも、大韓航空では加算してもらえるときがあり、そんなときはそちらに貯めてました。



すると、去年大韓航空から【モーニングカーム】という資格を頂きました。


何年かかっても、初めて五万マイル積算されたら頂けるようです。

その間に、マイルを使っていましたけど、使ったぶんも含めて五万マイルです。


この資格は、スカイチームのゴールドにはなりませんが、大韓航空を利用するときにラウンジを利用できたりします。

(回数制限があります)





で、今はスターアライアンス系でステータスを持ちたいので、いろいろ模索中です。


よくブログなどで、ANAで修行中!と書かれているのを拝見しますが、ANA以外で考えています(笑)


あまのじゃく。