kiss the bible

kiss the bible

日々の暮らし

Amebaでブログを始めよう!

想耕庵のあとは、またまた行ってみたかった

カフェ「toki no niwa」へ


素敵なおうちです



kiss the bible

ランチライムで、みなさんランチプレート?をいただいていたのですが

おそばのあとだったので お茶を



kiss the bible

カフェオレと本日のデザートだったミルクプリン


いちごのソースがのっていて、プリンもぷりぷりでおいしかった



kiss the bible

スタッフのお姉さん方がみなさんにこやかで、とても気持ちよい空間

天井が高く、解放感も



2階には雑貨屋さんがあり、相棒くんと熱心に見入ってしまった


今回は小さめのカッティングボードのみ購入

ずっと欲しかったけど 大きさや木目の模様?質感?でなかなか理想のものに出会えていなかったので

やっと手に入ってうれしい


どれもわたし好みの欲しいものばかりで

どうしても欲しいお皿があったので、近くを通ったらまた寄ってみようっと


朝ごはんはタマゴサンドを作ってまったり休日

ゆるゆる準備して相棒くんと久々のドライブ

ほんとは「つくも」に行きたかったんだけど、まさかの臨時休業

急遽上山方面へ

ずっと行ってみたかった

「想耕庵」



kiss the bible

kiss the bible


綺麗なさくら....

お店はこんな感じ

この落ち着く感じが好きだ



kiss the bible  kiss the bible


目の前に川が流れていて、向こうに線路も渡っているようで ちょうど新幹線が通っていきました



kiss the bible



はじめにいろいろおかず



kiss the bible

菊も筍も漬物も全部おいしい

板そばを注文

相棒くんは大盛り

もちろん野菜の天ぷらも二皿




kiss the bible


蕎麦はわたしのとても好みのものでした

十割じゃないのかな?

大盛りにすればよかったくらい

天ぷらも軽く8種くらいあったかな

ふきのとう、最高....

丁寧に揚げられていて、満足度高かったなぁ

(このあと直売所でふきのとうを求めて、後日天ぷらにしました)


kiss the bible

このミシン、ほしい


よく仕事で東京のお客様を食事に連れていく相棒くんが、ここはいいなぁとしきりに

確かに!喜ばれそうです。

わたしもまた行きたいな



kiss the bible

今日は相棒くんはお客さんと飲み。

ごはん作らなくて楽ーーー

お腹空いたーーーで、トースト2枚にマーガリンたっぷり。

危険だ。。。



そうこうしてる間に 新しいデジカメ届く。

FUJIFILMのF770にしてみた。

あたらしいものとか、全く疎すぎるので 価格.comでランキングみて決めただけという。

あ!でも赤外線?で携帯とかに送れるのがうれしいな。


これでいっぱいブログ書けるーーー

形から入るタイプのわたし。



毎日ちょっとしたことでも書き綴れたらいいなぁ。

完全に日記替わりになりそうですが、よろしくお願いいたします。



kiss the bible



今日からブログをはじめてみようと思います。

小さなことでも書き綴れたらいいなぁ。