5月3日(月)に

 

予告通り 千葉県成田市の NEXTにお邪魔してきました。

 

この日はスピキンの練習に多くの方が練習に来ていて・・・

 

満席状態でした。

 

スピードキングで17.5Tのフルブーストのクラスが有るようなので

 

自分の車が 早いのか遅いのか判断できるように

 

私の17.5Tでやることにしました。

 

自分の手持ちのモーターで走りましたが 周りと比べても・・・超遅い

 

見かねた友人がモーターを貸してくれました。

 

有難うございました Sさん!!!

 

しかし。アンプの設定、モーター進角、ギヤ比・・分からない

 

結局、1日中 この辺は 満足いく設定が探し出せませんでした。

 

と、言う訳で車とコースのおはなし。

 

この日は風が強く 余りグリップが良くなかったようです。

 

走ってみての 第一印象は やっぱり フラットだなという事

 

それと タイヤの減りが 穏やかだということ

 

2パック目から7パック目まで まるでタイヤが変わらない

 

これにはチョット ビックリしました。

 

車のセットは 先日のセットから 少しずつ変更を加え

 

反応や 旋回性は 周りの方たちに負けない位の動きになったと思います。

 

先日のセットからの変更点は アッパーアームの高さ調整のシムを

 

全て1mmに ダンパー角度を寝かせる方向で

 

前後共 1mmずつ シムを抜きました。

 

ストレートや 加速が遅いにも関わらず 周りの方が話しているタイムを

 

聞くと 同等か良いくらいでした。

 

いつか また伺うとは思いますが その時は17.5Tは・・・(笑)

 

 

RCほりっくじぃ