初レース!!!

HRFのシリーズ第1戦がSRTで開催され 参加させて頂きました。
イメージ 1
イメージ 2
写真は午後のもので青空が広がっていますが
午前中は時々、小雨がぱらついて少々不安定な状況でした。
午前8時~午前9時まで電動ツーリングの練習時間となりましたので、
タイヤの慣らしを中心に行いました。
グリップは相当悪く 18秒後半から20秒少々って感じ。
この後エンジンカーが走れば 徐々に上がってくるでしょう。

予選1回目
イメージ 3
イメージ 4
予選2組目でスタートだったのですが 少し雨が・・・
そのせいかどうかはわかりませんが スタートしたとたんにまいて インフィールド、
スタート位置に逆戻り・・・ やっちゃいました。
総合8番手。
2回目に挽回しなければ・・・。(予選は2回でその内のベストです)

予選2回目、
慎重にスタートして グリップを確認しながら走行。
序盤でヒートトップにでます。
とにかく1回目で結果を出せていなかったので 攻めすぎないよう
淡々と走ります。
結果
イメージ 5
TQ、頂きました。
セットはほぼグリーンパークのもの。
ただ、スプリングをSMJのピンクを前後に。
リヤ アップライト上のスペーサーを1mmに変更してます。
決勝は・・・
スタートして 4コーナーでラインミス・・巻いた所に
後続の数台が軽く接触、4~5位まで 落ちました。
2周めで2位まで挽回して 前を追いますが 結構 離れてます。
4周目、ストレート全開で行き 1コーナーに侵入と思ったら・・・
急にスピン&クラッシュ???
何か壊れて巻いたようです。
3周でリタイヤ・・・
回収した車を確認すると リヤアップライトの
アッパーアーム、ボール取り付け部のビス穴が グズって
アッパーアームが外れていました。
恐らく 先の接触時に壊れてしまったのだと思います。

自分のミスから リタイヤになってしまい 反省しきりですが
MTC1初レースで 年末に1回来ただけのコースで
TQを取れたので ポテンシャルは示せたのではないかと
思います。後は自分のお手々と 相談です。あはは・・・。

RCほりっくじぃ