短けー!!!!!!!
中3日くらいでもう次の菌?なんなん。

やっとやっと地獄の1週間抜けたと思ったら
またこれかーい!!!!


あと小児科行って思うのが

かかりつけ医だけどさ
いる医者はバイト?雇われ?
常勤じゃない医者にあたると
萎えるの私だけ?

いつも見てくれる先生じゃ無かった時の
絶望感えぐい。

曜日別に担当医が書いてあるけどさ
案内されて行くとその日に限って
担当医が休みだったりね。

いつもの先生じゃなく
はじめましての先生だと
この子の症状1から10説明するんだよね

いつもの先生だと
今度はこっちかー
とか次使う内服の話だったりして
安心感も違うんだよね。

もちろん
はじめましての先生でも
普段は飲んでないような薬を
出したりいつもは測らない
サチュレーションを測ってくれたり
吸入してからもう1回呼吸状態見てくれたり
ありがたい先生もいるんだよね。


こないだは
はじめましての先生で

色々診察したあとに
どうしよっか?って言われて
こっちがどうしようなんだけど。
って思ったわ。

不安増させてどうすんのさ
って話しよ。


先生がコロコロ変わった所で
すぐには治らないんだけどね…


大人が飲めば1日2日で
気付いたら治ってる?みたいなの
多いけどさ
小児の薬はまー効かないよね。

治すとゆーより
緩和目的なのは
頭で理解しててもこっちは
治して欲しくて病院に行ってるんだからさ。

ハナタレ咳なんて
毎回同じ薬出し
体重で量決まってくるから
月齢低ければ低いほど無理やん。

薬を開発してる方々

緩和じゃなくて
治る薬開発してくれませんか……

毎週毎週母のダメージが
大きすぎます。