ほら。また放置しちゃった。 | のんびりアラフォー主婦のぐうたらブログ

のんびりアラフォー主婦のぐうたらブログ

年下旦那&小学生の息子、♂猫の三人と一匹のアラフォー貧乏主婦のぐうたらな生活。


アメブロ放置しすぎた間、本当に色々な事がありました。




前回の日記の2日後、みんなに看取られ我が家の愛猫猫が虹の橋へ旅立ちましたえーん





(のちのち日記に書けたらいいな)




それからというものロスが酷すぎて日記を書く気にはなれず…




今に至るって感じですかねショボーン



やっと気持ちも落ち着いてきて、適度に日記を書きたいと思いますウインク





そんな私はイカの唐揚げを作り、見事にイカが爆発したのを手のひらでキャッチしてしまい火傷しました笑い泣き




\汚い手ごめんね笑い泣き



氷をほとんど使っちゃった為に保冷剤入りウインク




あんまり冷やしすぎもダメなんだろうけどヒリヒリするのが耐えられなくて、3時間は水につけてました笑い泣き



おかげでヒリヒリが治まり、手のひらには小さい水膨れが出来てます笑い泣き





20年くらい前、まだ一人暮らしの時に冷凍の魚フライを揚げててやっぱり爆発して手のひらキャッチした事がありましてくもり



その時は1人だし青春真っ只中な為に火傷の知恵すら無く、ただただ泣きわめいて、今は亡き父親に電話して呼び出して。



夜だった為に時間外の緊急で病院に連れてって貰い、病院代まで払ってもらいましたてへぺろ



でも油をキャッチしただけだから、病院でも洗面器に水と氷を入れて冷やし、落ち着いたら軟膏を塗ってくれただけだけど、いい思い出になりました笑い泣き




当時は本当に死ぬかと思ったんだよ笑い泣き







もうイカの唐揚げは作らない事を約束しますチョキ





❦ℯꫛᎴ❧