2016.1.2 ひろしまMAPLE★S全国ツアーファイナルステージ@赤坂BLITZ | ねこまんま おかわり

ねこまんま おかわり

主にヲタ活に関する事を綴っていますが、プライベートな出来事、勉強を頑張っている人を応援する記事を書くこともあります。気軽にいいね!・コメントして下さいね☆彡

1月2日、この日は赤坂BLITZにて行われた、ひろしまMAPLE★Sの全国ツアーファイナルステージに参加して来ました


肝心の外観の写真を撮り忘れるという失態w←


赤坂BLITZ、通称【赤鰤】と言えば、赤坂に構えるホールディングキャパシティ1400を誇る名門ライブハウス。


MAPLE★Sにとって、現在のレベルでどれだけその強敵を埋めることができるか、挑戦でした。ラスボスにとって、まさに不足なし。結果は、ブログの後半で


今回、チケットの券種がCだったので、入場は一番最後でした。なので、前方で観れないととっくに諦めていましたが、上手のホントに壁側ですが、運良く空いてる場所があったので、人混みをかき分け(笑)、そこで観戦することにしました。


その後、用意して来たサイリウムをカバンから出し、準備完了?


なぜ、?と書いたのかというと、Tシャツを買ったのに着替えなかったからです。時間もあったのに...。我がことながら不思議だ


少し遡るけど、サイリウムはもちろん我が推しのカラー!(`・ω・´)シャキーン
そう、白とピンクです。


いよいよ、あとは開始を待つのみ。


登場SEと共に、メンバー登場!
会場の熱気は最高潮に↑↑


【セットリスト】

1.4112
2.ウルトラネイビー
3.恋のセンセーション
3.Lalalalullaby
4.P(L/R)AYERS
(MC1)
5.Echoes(あかりんソロ)
6.SUNRIZE
7.夏恋☆ラビリンス
8.Clever(小泉、矢野、天野、城谷、櫻木)
9.いつかの風を待ってる
(MC2)←新メン登場
10.beautifull world(新曲)
11.Luminaries -星火燎原のアステリア- (新曲)
(MC3)
12.邂逅と再生のシンギュラリティ
13.乙女達のアンビシャス
14.アイソレーター
15.Never Ever
16.ENDEAVORRR
17.トキメキ!とまどい?Nightmare♪
18.Boom!Boom!Miracle Emotion
19.季節はサチュレイトーン
20.BLAST×BLAST
21.BLIGHT!!
(MC4)
(EN.)
22.P(L/A)RERS
23.デコボコ道~きっと忘れない~
24.RPM


このツアーファイナルでは、ラストステージに相応しく、持ち曲全てを披露してくれました


この日のために予習はしてきたつもりでしたが、いざ始まってみると、(・・∂) アレ?...ここどうだったっけ?状態。まぁ、新曲は仕方ないとしてね...


現場デビューして三回目でしたが、もう少し出来たんじゃないかと反省しましたね


これはライブ中に感じたことですが、中央と両端の差が激しい←


どういうことかというと、中央は声も出てるしスゴく盛り上がってるのに、両端は、言ってみれば消極的。温度差が違いすぎる。


まぁ、真ん中に集まるのはそういう人達だと分かってるけど、でもねぇ( -ω- ) ンー


周りが沸かないので、自分も思いっ切りいけなかった、それだけが心残りだなぁ。


さて、ラストステージであるこの日の見どころ、どれもこれもなのですが、やはり新メンバー&新曲の初披露が挙げられます。


ファイナルに参加してない人のために、新メンバーの写真を貼っておきますね✌️

中村美音ちゃん(写真左)
{AAC8E705-5F25-4A48-BAC2-4F4A682A8284:01}

朝比奈桃子ちゃん(写真左)
{093E22C3-6404-4D19-8B68-D857CBC3F8FC:01}

当分の間、サポートメンバーとして活動していく、との事。聞けば、劇場の受付をやっていたとの情報もキャッチしましたよ。二人共、早く一人前になれるよう頑張ってね


一方で新曲、感想は...Beautiful Worldはいつも通りEDM調?のカッコいい路線、Luminariesは参加型で楽しかったですよ。あまり大した感想ではないけど、これからどんな風に愛され成長していくのか、今後が楽しみな二曲です。


また、ライブ終了後に、重大発表もありました。


一つは、今夏全国四ヵ所のクアトロを回るツアー決定!もう一つは、MAPLEZに呼称が変わり、それに伴いロゴも変わります。


勝手に解釈すると、『ひろしま』が取れたことで、視野を全国区に移したのかと思いました。どうなんやろ?


では、特典会の様子を書いていきます。


チェキ券二枚を使い、みょんちゃんと二枚撮ってもらいました。その後、サインを書いてもらいに、みょんちゃん列に並びました。


会話ですが、すぐにメモできなかったので、多少は内容に変化もあるかも知れません。でも、おおよそはこんな感じでした。


みょんちゃん「ありがとうございます」
ぷよちゃん「埼玉ぶりだけど、覚えてる?」
み「名前は覚えてないけど、顔は覚えてるよ」
ぷ「ぷよちゃん」
み「あ、そーだ。ぷよちゃんだ、ぷよちゃん。オレンジ色のアイコン...。(埼玉公演のあと)ちゃんとスクショもしたんだよ」
ぷ「ヘッダー見てくれた?」
み「ヘッダー?」
ぷ「うん、アイコンの後ろの画像?」
み「背景みたいなの?」
ぷ「うん、アイコンの後ろに画像みたいなのあるでしょ?」
み「うん」
ぷ「それね、みょんちゃんにしてるんだよ」
み「()」
ぷ「《話題を変え》みょんちゃん、あまりリプふぁぼしてくれないよね?」
み「私の中で決めてることがあって、リプはふぁぼしないの。ひろしまMAPLE★Sとか、矢野美優ってワードが入ってると、することが多いよ」
ぷ「へー、だからアルバム聴いてるとふぁぼくれるんだね(納得)」
み「うん」

ピピッ《ここで、タイムアップ》

握手をし、「手、冷たいね」と告げると、「そうなの」と返ってきて、俺なんて言ったかな?←
そして、最後に『またね』と言ってハイタッチ。


会話のどこかで、楽しかったとも言ったんだけど、どこかな?


この後Tシャツにサインを入れてもらいにもう一周しましたが、大したこと話してないので割愛いたします<(_ _)>


しかし、白ペンが無いなんて聞いてないよ~
そうです。黒のTシャツに黒のペンでサイン。だから全然見えん←次回リベンジするしか!


時間の都合上、サイン会も打ち切られ、終了という運びとなりました。


ツアー完走を記念したお花
{C122D050-8BFD-411E-B136-326BB8764DEC:01}

{2137EF54-6469-4061-8DA7-FAB39B235430:01}

2チェキ
{44C5BFA4-FFCF-4984-85E3-0F0DEFE57D9B:01}

ひろしまMAPLE★S全国ツアーファイナルステージに参加された皆さん、お疲れ様でした。また、この日お世話になった方、ありがとうございました。次はクアトロでお会いしましょう✋
最後になりましたが、満員にはならなかったけど、この日は1,000人超の方が来場したらしいです。





GAMES CLEAR.