台風があっという間にさって、暑い一日でした

夏は夏のだからこそ太りやすくなります。

外食やカロリーが多い物を食べてやや太ったので
カロリーを考えた夏バテ防止と健康にいいひたし豆とセロリとちりめんじゃこを沢山作ってそのままで食べたりご飯に入れて混ぜたりすると、
どんどん食べれて夏バテ防止になります



あっさり系です
夏は普段より太りやすく、ついつい冷たい物を飲んだりして反対に身体を冷やして太りやすくなるそうなので、2キロくらい太ったので、只今夏のダイエット中、頑張ってます

去年年末位まで持病だった重い偏頭痛で市販の薬を飲んだり痛飲したりしていたけど食生活が変わると薬もいらなくなって、偏頭痛も毎週のようにあったのが減ってきました。

さてさて、今週はポリ袋8個くらい、今日もかなり大量に衣類や靴や物を捨ててすっきりしたした。
多分空間を作るのに、毎日捨ててます

もったいないなと思うのも思い出すときりがないから新品のものもちょっと、古いデザインのは
捨てて、今断捨離にはまり中です

冷蔵庫も昔から物が多いとその分だけ太ると
昔から言われているそうで冷蔵庫も毎日少しずつ捨てるようにしてます。

いよいよ9月16日まで、わずか数日

断捨離していたら出てきました


2005年のwoofingirlの安室奈美恵さん。

コギャル世代があった、時代。厚底ブーツやギャルメイクが流行っていた時代。
内容を見るとファッションも、ギャル系の雑誌

厚底ブーツやギャルメイクはしなかったけど、
これは捨てられないです

andGirlも出てきました

みんなの永遠だった、安室ちゃん。
悲しいけど、あと数日。

ところで、今月の美的の付録にあったKUBOKI監修、ウルプル肌ファンデブラシ、かなり使えます






ジョーラインという、顔の下半身と言われる部分があり、たるみの印象になってしまうようで、
電車に乗っている時もうつむき加減で、寝たり携帯を見たりするとそれだけで、たるみの原因になるそうで、電車では寝ない、携帯を見ない、と努力しています

まだまだ暑いですが
断捨離にダイエット無理のないようマイペースに頑張ります