シオとサトーは命の源。 | KissKickHugHang

シオとサトーは命の源。

今年もすっとばしたい時期が

やってきたじゃないか

7月になったばっかで はぁはぁ

してるんだから8月なんて ゼェゼェ

 

太極拳の教室も 

恒例の長期夏休み宣言をして

残暑厳しかったら9月も・・・

なんて言ったら流石に叱られたが

 

本当にそれくらい

ダメなものは駄目

イヤなものは嫌

ムリなものは無理

 

でも

体が使い物にならない代わりに

心を動かすことに費やす時期

創造のお時間がきたともいう

 

課題をたくさん用意したから

いい意味で成長期です。

 

ダイエット期にはならない 不思議

 

思うに 暑さが年々厳しくなって

絶対的に5年前より厳しいし

10年前とは比べものにならない

だから動けなくても仕方ない

だけど のんびりもしてられない

 

理想は 7〜9月まで夏休みして

冷房キマッタ安全圏で暮らしたい

 

理想は理想だからね

普段よりお高めの ミネラル

たっぷり含んだ塩を舐めつつ

糖分の宝庫アイスを舐めつつ

 

なんとか! どーにか!!

9月には復活できるかな?

 

彩度が高く感じられる

そこは夏の素晴らしさ

だけど始まったばっかのこの季節が

一刻も早いとこ終わるよう

願ってしまう冬女でございます

 

皆さんも塩と砂糖を舐めて生きてね。