どっちが正解?? | Kissing Touch / Fun! Fun! Fun! Kids English

Kissing Touch / Fun! Fun! Fun! Kids English

愛知・名古屋・三河/プリネイタルケア・ベビーマッサージ・ベビー・キッズ英語

育児のヒントを赤ちゃんから受け取る♡
お子さんと向き合って充実したママライフを楽しみましょう!
本物の知識と技術でお母さんをお手伝いします♡

Mail:sayuri@kissingtouch.com

またまた、夜中にカキカキメモ
実は、ちっこい方のprincessが最近だっこちゃんなんですアセアセ
1人で寝てくれていたのに。。。


なので、夜の私時間が、なくなりつつありますもやもや


子どもが寝てからの時間って、なんだか特別に感じる方多いんじゃないですか?
私もその1人で、なんだかとっても自由に感じちゃいますルンルン


そんな今日(。。。ん?昨日か?)は、主人のお仕事の都合、そして、台風も加わり
お家タイムでした。


毎朝のスイミングから始まり、バタバタとしていたので
久々にゆっくりさせてあげられましたニコニコ

そんな中、前回のレッスン『Numbers』で使った曲をPrincess と口ずさんでいて

『あれ?ココどんな歌詞だっけ??』

Princess  Let’s get count together!
Zoe  Let’s all count together!

2人の記憶があいまいで、音で思い出してみると食い違いますびっくりアセアセ


えー?どっちー???
歌ってみて音としては、どっちもアリー!
意味も両方アリアリー!!!
しかも、princess のは、ネイティブっぽいー
でも、母のプライドもあるー チュー


原曲を聴いてみることにひらめき電球
Let’s all count together!でした。


なんとなく、ホッとしてしまった私照れ
悔しがるprincess でしたが、こんな時私はprincess がとっても羨ましいのです!


やっぱりネイティブ特有の言い回しがあるのです。

そんな言い方、よく出てきたね!お願いスゴーイの裏に
母の羨望の思いが ←美しく言えば
母の嫉妬心が  ←より本心に近い
が、現れるのですひらめき電球


小さな頃から、学ぶという意識ではなく、英語に触れられているのは
本当に羨ましいですお願い
私の子どもの頃も既に『英語は、大切!』とは聞いていましたが、
今の教育的な取り組みとは違いますもの。

今の子達が、大きくなる頃、日本人の英語レベルってどんな風なのでしょうね。
楽しみラブ


そんな英語をまずは『遊び』に取り入れてみませんか?
8月は、Princess もご一緒させて頂きますハート

8月のレッスン、ご兄弟も一緒に遊びにいらして下さいお願い
お子さまはご兄弟でしたら、同価格でレッスンを受けて頂けますニコニコ

次回レッスンのご予約はこちらから

サークルスクエアにご登録下さい。

↓↓↓↓↓

http://www.c-sqr.net/?iwpass=SaR8DnfS8ztCda39ow&c=1

 

お得なクーポン配信中

↓↓↓↓↓

 

友だち追加