小児救命講習♡ | Kissing Touch / Fun! Fun! Fun! Kids English

Kissing Touch / Fun! Fun! Fun! Kids English

愛知・名古屋・三河/プリネイタルケア・ベビーマッサージ・ベビー・キッズ英語

育児のヒントを赤ちゃんから受け取る♡
お子さんと向き合って充実したママライフを楽しみましょう!
本物の知識と技術でお母さんをお手伝いします♡

Mail:sayuri@kissingtouch.com

最近とっても寒かったのに、今日は一転合格
秋晴れの暖かい日でしたねドキドキ

そんな日でよかったあせる
今日は久しぶりに早起きして、おでかけしましたビックリマーク


これまでは勤務先の大学病院で更新してきた救命講習ひらめき電球
特に小・乳幼児に関しては、院内全体に向けて学習会を開いていてたし
上級講習も終了してるのにどうしてはてなマーク

ドキドキ院外での緊急対応をシュミレーションしたかったから
ドキドキこれまでより、救急処置が必要になる状況は少ない。。。(というより、ない事を祈りますが汗
  大切なベビちゃんたちと過ごすから
ドキドキお教室に来て下さる皆さんも、私自身も安心だから
ドキドキ修了者も2~3年毎の更新が必要だから


お子さんのいらっしゃる方、保育園の先生、少年スポーツクラブのコーチ、塾の先生
いろいろな参加者の方がいらっしゃいましたひらめき電球
みなさんしーんけんっDASH!

講習の始めに『近くにAEDありますかはてなマーク』と、講師の方が私たち参加者に尋ねられました。
胸骨圧迫、人工呼吸は出来るけど。。。AEDあるかなはてなマーク
そして、閃くっひらめき電球
うちの近くに介護施設あるひらめき電球

いろいろな参加者さんが居らしたため、それぞれの状況を考えながら
色んなシュミレーションを頭の中でできました合格
普段考えられない事も考えられたし、自分のスキルも見直せたし参加させてもらって良かった合格

でも、それより大切なのは。。。みなさんご存知でしたかはてなマーク

乳幼児の事故ワーストランキング
1、窒息
2、溺水
3、転倒・転落

お子さんと一緒にお過ごしのママさん、パパさんはお気づきかもしれませんが、
ヒヤッとさせられるものベビちゃんたちがお口に物を入れたとき叫び
講習では、異物除去の対策(のどに詰まらせた異物の除去)もやりましたひらめき電球

これは、簡単だけど、知ってるととっても安心ドキドキ
ママさん、パパさんにも知ってもらいたいなひらめき電球

大切な家族が増えたこの機会に、講習を受けてみませんかはてなマーク
今度は、自分を守ってもらう為にもいつも一緒の主人を成人救命講習に引っ張って行きますにひひ