行ってきました子宮体がん検診。

術後検診で通っているクリニックの婦人科でやってるとのことなので、

今日の乳腺外科外来と一緒に婦人科も予約しました。


ここのクリニックは先生もスタッフさんも全員女性というのがウリ(?)なので、

婦人科の先生(3人おられます)も全員女性。


なのですが……


個人的になぜか昔から婦人科の女医さんとは相性がすこぶる良くなくて

妊娠時もあえて男性の先生を選んだぐらいで、かかりつけの婦人科も男性の先生なんです。

(もちろん女医さんがみんな悪いわけじゃなく、たまたま当たりが悪いというか、私と相性が悪いだけだと思います😅)

ただ、さすがに術後検診は同じ医院のほうがいいだろうなと思ったので、

こちらの婦人科にお世話になる決心(オーバーな)をしました。


検査は痛いらしいし女医さんやし…と正直本当に気乗りしなかったのですが、

結論から言うとめっちゃええ先生でした笑

エコーの説明もすごく丁寧かつ分かりやすいし、ニコニコと愛想もいい。でもわりと言うことはハキハキ。

いやほんといい先生で良かった。


そして、いよいよ子宮体がん検査。

ミレーナ入れる時と同じような感じやろなーと思ってたけど、まさにそんな感じでした。

検体採取されている間は鈍痛がするけど、思ったほど痛くはなかったです。


というか、ゾラデックスのほうがはるかに痛い😭

今日もバッチリ痛かったです。。。


ちなみに先週の血液検査の結果はオールOKでした🙆

3ヶ月後もこの調子で!



銀河鉄道999のドルビーシネマ版観てきました!

映像も音楽もめっちゃ良かった……