またまた久々の投稿になってしまいましたが…

おかげさまで元気に2022年を迎えることができました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


去年は新年直前にケモは終わったので食べたり飲んだりはほぼ普通にできたんですけど

まだウィッグだったので義実家2泊は大変やったな…

(幸いみんな寝るの早いので、お風呂とかはそんなに困りませんでしたが)

そういう意味では今年はほぼほぼ通常モードになりました。


ちなみに今年の目標は

・痩せる(特に首)

・家の掃除&要らないもの処分

・勉強する(とある検定を受検予定です)

・毎日同じペースで仕事をする

・異状なく健やかに過ごす

です。


タモ飲んだら太ると色んな方から聞いてたので覚悟はしてましたが、

明らかに首が太くなりました。。。

体重的には2キロほどしか変化してないのに…


元々タートルネックのニットが好きなんですけど、明らかに首がキツくなりました💦

首に合わせてワンサイズ大きいのを買ったら腕回りがブカブカするし…

首ってどうやったら痩せるんでしょう🤔



初詣のおみくじ。末吉やったけど

「病気 次第に軽くなる」はいい感じ✨