お久しぶりです💦

めちゃめちゃ間が空いてしまいましたが元気です!!

(健診結果も胃のポリープ疑いのみであとは異常なしでした)


3ヶ月毎の乳腺外科の定期検診(とゾラデックス)は特に書くことがないので

4ヶ月毎の放射線科と形成外科の定期検診の話を、、、


インプラント再建で放射線治療するのはあんまりオススメしないとは聞いていたのですが

術後病理検査の結果どうしても放射線治療は外せないということになり、シリコン入れ替え後に放射線治療をしました。

※同じような状況で再建中止したブロガーさんもおられるようですが、私の主治医からは中止の話はありませんでした


「放射線後、1年ぐらいは突っ張ると思います」と放射線科の看護師さんから聞いていたのですが

先月の定期検診で、放射線科・形成外科両方の先生から

「結構(予想よりも)突っ張ってるなぁ」と言われました。


私としては若干違和感はある(ヨガの時など)けどまあそんなもんかと思っていたのですが、

実際はもうちょい突っ張らないらしい。

「それってなんか対策ありますか?」と聞いたところ

放射線科の先生は「時間の経過を待つしかないかなぁ」

形成外科の先生は「(脇の部分を)ジグザグに縫い直したら少しマシになる」とのことでした。


実のところ、乳頭再建をするかしないか未だに悩んでいるので、

形成の先生に「それ(ジグザグ)って乳頭再建と同時にできたりします?」って聞いたところ

「できるで」と言われたので

よっしゃそしたら両方やろうかな…と思ったのですが、、


「ただ、放射線やってる人は傷の治りがべらぼうに悪いで


ええマジっすか。。。


形成のおねーちゃん(※先生です)は、乳頭再建に関してはずっと付け乳首推奨派なんですが、

今回もやっぱり「付け乳首にしとき」と言われましたw

ただ、正直なところフェイクの乳首付けるほど困ってはいない(脱ウィッグしてからスーパー銭湯も普通に行ってます)ので、

それならもう今のままでええかなぁという気持ちに傾きつつありますぶー


再建するなら冬のうちに(術後にスポンジやらテープやら貼るらしいので夏は避けたい)と思っていたのですが、

コロナもまだどうなるかわからんし、とりあえずこの冬は様子見します。

どうしても左の突っ張りが気になるorどうしても左の乳首も欲しくなったらまたその時考えよ。。。



リニューアルした阪神百貨店で

昨日食べた赤福ぜんざい

運良く5分ほどで入れました