今日はヨガの日。

当初は月曜朝30分でしたが、最近は火曜朝60分になりました。

しかしこの30分の差がかなり大きい。

45分ぐらいに「…え?まだ45分?!」とほぼ毎回思います。


かれこれヨガやって半年近くなるのですが、

効果出た?と聞かれると正直ハッキリ出ました!と言えるものがない…😅


○なんとなく効果出てる(気がする)もの

・太ももが細くなって昔のパンツが履けるようになった

・リンパ郭清した左腕がダルくなることが減った


△ヨガの効果なのかサプリ(エクエル)の効果なのか分からないもの

・関節痛(膝と股関節)がなくなった


✕ヨガの効果がまだ表れないもの

・未だに身体めっちゃ硬い

・未だに体幹ヘロヘロ


うーん…これ単に運動神経悪すぎなだけでは笑



まあ、こんな感じで効果のほどはハッキリしないんですが、

終わった後は汗だくだし、その後シャワー浴びるとめちゃめちゃスッキリします✨

(めちゃめちゃビールも飲みたくなりますが…)


いつかペッタリ開脚ができるように細々頑張ります🧘