コロナワクチン、予定どおり打ってきました!

自治体の集団接種でしたが、本来はモデルナだった予定が「国からの供給の目処が立たない」ということでファイザーに変更になりました。
モデルナ、みんな2回目に発熱で軒並みダウンしているのである意味ラッキーだった…かな?

集団接種、ワクチン打ちに来た人よりもスタッフと医師看護師のほうが多いんちゃうか?ってぐらいだったので
めちゃめちゃスピーディーに終了しました。

唯一、接種ブースの椅子が“左腕に打つ人仕様”になっていたので
右腕で打てるように椅子の位置を変更してもらったひと手間があった位かな?
(問診の時点で左右は聞いてくれますし、私の場合は「みぎ接種」と付箋を貼ってくれました)

注射自体はインフルよりちょっとだけ痛いかな?って感じでしたが
今のところ特に副反応らしきものはありません。
一応大事をとって今日はお酒飲んでませんが…笑

ファイザーなので次は3週間後です。
2回目も無事に済みますように。。。