ご無沙汰しております。

関東は大雨の被害が出ていますが皆さん大丈夫でしょうか…?

コロナだけでも大変やのにホント勘弁してほしい。。

(ちなみにこちらはワクチンはまだ音沙汰なしです…週明けに接種券が来るとの噂)


もうすぐ全摘手術からちょうど1年。

ブログを見ていると告知の日とか手術の日を覚えていらっしゃるブロガーさんがほとんどのようですが、

実のところ何日かはもう思い出せません…😅

まさにブログが備忘録。


「多分切るだけで終わる」と言われていたはずが

フタを開けてみると腋窩リンパにもガッツリ転移していて、

わりとゴッソリ郭清されました(一応レベル2らしいですが)


腋窩リンパ節郭清された左腕は

・重いもの持っちゃダメ

・採血も血圧測定も注射もダメ

・できるだけ蚊に刺されないようにしてね(蜂窩織炎になりやすいから)

・指輪とかで締め付けないでね

という制限がかかるように。


元々結婚指輪がキツくなっていた(結婚当初より10キロ弱太りました💦)こともあって

手術の時からずっと外していたのですが、

元々デザインがとても気に入っていたことと、単純に着けないのは勿体ないので

サイズ直しをお願いすることにしました。




「どれくらいに(大きく)しますか?」と聞かれたので

理由を簡単に説明して「外れない程度に緩めに」ということで、最終的に9号になりました。


…で、それが昨日仕上がったということで、

今日取りに行ってきました💍




ついでにエンゲージリングもサイズ直ししました💍

(エンゲージリングはもう数年前から入らなかったので😅)

クリーニング直後だからかめっちゃキラキラ✨✨


ケースを持って行ってたのでエンゲージはケースに入れて持ち帰るつもりだったのですが

お店のお姉さんが「あ、仕舞いますか…」とちょっと残念そうにされていたので

特に用事はないけど両方着けて帰ってきました笑

せっかくならネイルもしとけばよかった。。