月曜の診察の後、ゾラデックスの注射を打ちました。


おなじみの中央処置室ですが、今回は見慣れないお若い看護師さん。

「これ(ゾラデックス)最初見たとき、この時代に固形?!ってビックリしました」

私もパンフレット見たとき冗談やと思いましたよマジで。


「頑張ってさっさと済ませます」と言ってくれてさっさと済みましたが

それでもしっかり痛かったです。。。


1回目に打った1ヶ月タイプと注射の痛さは変わらないのですが

3ヶ月タイプは打った後が痛い💦

最初にズーンときて、そのあとキシキシくる感じ。


ゾラデックスは6ヶ月タイプないんですけど、

リュープリンの6ヶ月タイプはやっぱり3ヶ月タイプよりも副作用キツいんやろか…?