GWがあまりにも暇なので、ウィッグネタをまとめることにしました。


家ではもう脱ヅラしていますが、

髪がなかなかいい感じにならないので、外でのデビューは真夏かなぁ。。

もっとクリクリの癖毛なら派手めカラーで外国人風!とかするんですけど、

中途半端な癖毛と真っ黒な髪のせいで、関西で言うところの「オッサンかオバチャンか分からん人」という感じです😅


ウィッグ、今6つ(内1つは帽子用)持ってます。

使い分けとしてはこんな感じ

 

1.人毛MIX(医療用)

 (Amazonは人工毛ですが楽天には人毛MIXがあります)


リネアストリアのサロンで買いました。

ケモ前だったのでその時の髪型に近づけてカットもしてもらったので本当に違和感なし。

ただ、前髪がある(元々はなかった)のと、人毛はどうしても色が暗めになるので

いつもより「真面目な」雰囲気になるかな?


学校行事とか帽子被れない所に行く時はこのウィッグを被っていますが

手持ちのウィッグの中では一番お高いのでチビチビ使ってます笑


2.人工毛(医療用)

 

これもケモ前に買いました。

先にアクアドールのサロンでこっちを買ったものの、正直なところ1のウィッグだけにすればよかった…と当時は後悔したのですが

両方買って大正解でした。

個人的にはデザインはリネア派ですが、アクアドールはとにかくめちゃめちゃ楽!

ウィッグ自体も軽いし、締め付けもない(けどズレない)

通院時や脱毛中の家の中ではずっとこれでした。多分一番出番が多い。

難点は、人工スキンじゃない(※リンク先のは人工スキンです)ことと、私のようなおばちゃんが被るとおばちゃんパーマに見える笑

(ので外出時はだいたい帽子もかぶっています)


3.帽子用部分ウィッグ

 

例の松本零士先生に見えるウィッグです笑

ケモのしんどさがピークの時はお世話になりました…が、

結局その時しか使わなかった。。

ただ、ブログ見てると逆に部分ウィッグしか使わなかったという人もいらっしゃるので、そのへんはほんと個人差だと思います。


4.人工毛ショート(セール品)

 

セールじゃなくても安いんですがこれよりも安かった笑

安いからか買った色味のせいなのか髪質がかなりテカテカしてるのでこれも帽子あったほうがいいかな?でもコスプレほど不自然ではないです。

焼き肉行く時とかの汚れてもいい用にしています。海水浴とかBBQとかにもいいかも。


5.人工毛フロントレース

 


やっぱり前髪なしのウィッグ欲しい…と悩みに悩んで買ったウィッグ。

私的には買ってよかった!

シルエットはこのウィッグが一番お気に入りです。多分ヘタったらまた同じの買うと思います。

難点は長時間被るとちょっとしんどい(頭囲小さめ&レース部分がデコに当たる)ので、ケモ中はあまりオススメできないかも…


6.人工毛フロントレース(医療用)

 

地毛が伸びてくると5のウィッグは生え際が目立つ…ということでセールで買いました。

写真のようなプリンカラーなので、地毛が見えてもあまり気になりません。

ただあまりにもプリンカラーが忠実なのと、5のウィッグよりもちょっと長めなので

「しばらく美容院に行ってない人」に見えてしまうのがやや難(逆に言うとそれぐらい自然なんですけど)

医療用だからか、被り心地は5よりもかなり楽です。毛先のチクチクも控え目。


実際にかぶったものがコチラになります




長くなったので続きは次回に。。