リニアック追加照射2回目。


今日はあのキャットタワーみたいなアタッチメント(2つ前の記事)が最初から着いてた!

そしてやっぱり秒で終わる笑


月曜日と金曜日はメドマー(エアマッサージ)の日。

今日でメドマー最後ということで、看護師さんが左腕のサイズを計測してくれたのですが…

1回目より細くなってたびっくり


「抗がん剤でも浮腫むから1回目はそれかもしれませんね」と看護師さんは言ってはったけど

私の場合は抗がん剤→再建→放射線だったので、ケモの副作用ではないような気がする🤔


リンパ郭清+放射線した人はどうしてもリンパ浮腫のリスクが上がるので

浮腫んだかな?と思ったら乳腺外科受診して下さいねとのことでした。

(基本的にリンパ浮腫と診断されないと形成外科のリンパ浮腫外来にはかかれないらしい)


メドマー担当の看護師さんとのフリートーク(15分あるので後半はほぼほぼ雑談)今日は私の仕事の話でした。

めっちゃ直球でお金の話聞いてくるあたりがさすが関西の看護師さん笑

今回で終わりだと思うとちょっと名残惜しいなぁ


でも逆に考えると、

メドマーの患者さん相手に一日何人もフリートークできる看護師さんってやっぱり凄いわ…