抗がん剤がACからPTXになっても2週間サイクルは続行なので、ケモ2日後はジーラスタの日。

すっかりお馴染み?の中央処置室
(例のおっちゃんは別の患者さん担当だったので今日は登場しません)
名前呼ばれて椅子に座る……けど、なんだか看護師さんがザワザワしてる。
どうやらジーラスタがないらしい。

引き出しとかゴミ箱?とか一つ一つ確認してるけどないみたい。
内線でどこかに「そちらに○○さんのジーラスタありませんか?」と聞く看護師さん。

この時私が思ったのは
(やっぱりちゃんと探すまでは注射しないんやなー)
でした。
おそらく不慮のアクシデント(アンプル割っちゃうとか)に備えて予備もあると思うのですが
やっぱり医療事故防止のほうが優先ですよね

安心感は得られた…けど、なかなかジーラスタは見つからない

(ジーラスタ打ってから退院する人もいますよ、って病棟の看護師さん言ってたから
昨日まで入院してた病棟ちゃうかなー?)

とうっすら思ってたのですが、、、
どうやら当たりだったようです。
病棟まで取りに行ってはりました(結構遠い)

まあそんな感じでバタバタしましたが、
注射自体は一瞬で終了。
看護師さん、探し疲れたのか注射中は無口だったのてちょっと痛かった…笑


さて、パクリタキセル3日目はどんな感じかと言いますと
・吐き気はかなりマシ
・ダルさも多分マシ(でも夕方寝たけど)
・なんか身体がキシキシする(油差してない機械みたいな)けどこれが関節痛…??
・指先が痛いから“押し開ける”動作が結構辛い。特に通販のダンボール

指先、ドアとかで“軽く”挟んだ後の痛みがずーっと続いてる感じです。
でもこれ以上酷くなると家事に支障が出そう…