「週が開けたらマシになる」と自分自身に暗示をかけているのが効いたのか
胸焼けと便秘はほぼ解消しました。

今クールの体内イメージは
全身の毒(副作用)が頭のてっぺんに全部集合してそこから抜けていく感じ。
下半身からだんだん元気になるけど、頭のてっぺんはずーっと毒に浸かったまま…
頭(というか脳みそ)だけが車酔いのような寝不足のような状態が続いています。

ただ、そんな状態でも食欲は不思議とあるので
副作用改善の手かがりになればと、自分を実験台にしてみることにしました。

それは「タンパク質と鉄分を摂る」こと。

夜ご飯は家族も食べるのでわりと色々作るのですが、
朝と昼はついつい炭水化物(パンとか麺類とか)で済ませがち。

これはひょっとしたら栄養が足りないのでは…?
身体ががん細胞と戦っているぶん余計にエネルギーが要るのでは…?
→要はもっと食えよってことでは?(やや強引)

ということで、
素人?でも飲みやすい(らしい)プロテインドリンクとか
グラノーラとか買ってきました。

グラノーラはそのままだと飽きそうだから
ホットケーキミックスと混ぜてビスコッティを作る予定です
(買ったけど余ってるホケミを使いたい目的半分)


効果があればもちろん嬉しいのですが、なくても色々食べられるからそれでいいです笑
食べ物のことを考えるとテンション上がるんですよねー
食い意地が張っててよかった。。