長文の記録です



D8にKLCで診察

今回は注射をしたいのであまり育ってないといいなと思っていました。
思惑通り内診では卵胞まったく見えず。E2は15とかなり低く注射決定!

注射はhmg150だった。これから何回かこの注射を打っていくとのこと。
フォリスチムじゃないのね。なんとなくフォリスチムが良さそうと思ってたのだけど。

久しぶりに腕に注射したけどかなり痛い。

E2  15

FSH 12

LH  1.6



D10
注射のみでKLCへ。
日曜だったので待つの覚悟してたのに20分で終了!
お尻に注射してもらったら全然痛くなかった!


D12は診察

2回の注射の結果はどうなってるかな~と楽しみにしてたけどタマゴはまだ小さい。
E2も220と低くて心配になる。

カウフマンで卵巣がお休みしてたといっても、高齢で卵巣の反応が悪くなってるのかな。

ちょっと育たなさすぎじゃないのかと不安に。
この日もまた注射。
お尻に注射をお願いしたのでお尻を半分出して待ってると腰にブスッときてびっくり!お尻出し損だし痛いし。今までの看護師さんは打った後、筋肉注射なので揉んでくれたけどそれもなし。その前の会話のやり取りも含めて不快。KLCで初めて不親切な人に会いました。

E2 229

LH 5.0

FSH 12

D14
注射のみ。平日夕方なので15分!
今回はいつものように親切な看護師さんでした。


D16は診察


7:30~8:00の時間指定でした。(看護師さんには7:30には順番をとる機械の前にいてと言われた)

時間指定だけあってサクサク進む。血液検査後にゆっくりしてたら放送で内診室前に呼び出された。


この日はベテランの感じの良い男性医師だった。

「大きい卵胞は三つだね。あとは小さすぎるので・・。採卵は明後日になりますね。」


会社を休むのが厳しいのでできれば早い時間帯にして欲しいとお願いすると


「できません!」と厳しく言われてしまいました汗


「この病院でそれを聞いてたらパンクします!都合は誰にでもありますから!」


普段は優しいのに厳しくて・・。シュンとしてしまいましたううっ...

そうだよね・・。KLCでそんな融通きくわけないよね。みんな都合ある。そりゃそうだ。

ちょっとは聞いてくれたというブログを何件かみたことがあったのでもしかして希望通りにしてくれるかも・・と思ってしまった。


その後処置室で看護師さんに予想時間を聞いみると

「朝一番ではないけど8時台とかそんなに遅くはないと思う。」とのこと。

スプレキュアの指定時間も24時だしきっと早めなんだろう。本当に会社を休めない日なので良かったと少しホっとした。本当は遅刻も言えない感じだけど休むよりはいいだろう。




E2 1137

LH 7.3

P4 0.3




翌日、採卵時間の確認で電話。

10:20でした・・。遅くはならないっていってたのに~。

KLCから会社まで30分。どうしよう。

大遅刻で行くしかないけど10:20スタートで終了16:00だった人のブログを見て

こんなに遅くに会社に行く意味はないし・・どうしよう。

採卵の心配より会社を休むかもしれないことが心配で眠ることができず、

途中で胃まで痛くなってしまってこれは卵巣にも悪いかもしれないと思ってメイラックスを飲みました。





D18 採卵日 



結局、仮病・・・・

かなり心配してくれて心が痛みました。



今回は3個の成熟卵がとれました。


注射を使うのだからもっと採れるかと期待してたけど、3個でも成熟卵が採れたことに感謝しないとね。

いつものように顕微受精にしました。

会計が終了したのが13:00

大遅刻だけど会社に行って誠意を表すことはなんとかできました。




D19 受精確認→3つともOK

D20 分割確認→3つともOK


次はD25に凍結確認です。

採卵翌日に風疹の予防接種を受けました。タマゴちゃん達が胚盤胞になって3か月後に移植予定です!(言霊)



Android携帯からの投稿