受精しなかった卵の話を聞くために先ほどKLCに行って来ました。

14時の予約だったので、その前に新宿で働くオットとランチしてから向かいました。

☆培養師さんのお話
精子は卵に入ったが、卵が反応しなかったので受精しなかった。
今までの治療でも受精率は高くないようなので確率を高めるために次回は顕微の方がいいと思う。複数個取れれば半分だけ顕微にするとか・・・

顕微にしても質の悪い卵なら育たないのではないかという質問をすると

「それはやってみないとわからない。」という回答。

そりゃそうだよな~。
顕微にしてたまたま良い卵なら成長していくし、悪ければ成長しないだけ。

そしてやっぱり私の卵が問題なんだな。
精子はがんばってくれたのに・・・反応しないなんて。

自然にした方がいいのではないかという迷いはありますが、とりあえず次回は顕微にしようかと思います。

その後、先生との診察。
今までの中で一番短かった。多分1分で出てきたと思う。
「次は薬を使ってやっていきます。D3に来て下さい。」

質問はと言われたので何の薬を使うか聞くと「クロミフェン」とのこと。
そうだろうと思ったけど、聞くこと思いつかず無理矢理聞きました。

会計まで所要時間2時間でした。


次はD3。うまくいかない場合に毎月落ち込むのもつらいけど、翌月にすぐチャレンジできるのはいいです。

淡々と
がんばるぞ~!





Android携帯からの投稿