スマホに変えたら文字の入力が難しくて、久しぶりにPCからのブログ更新です汗 焦る ヒヤヒヤ

アナログ人間なのでスマホから入力できるようになるには相当時間がかかりそうです・・


先月KLCに電話で確認すると「流産後2回目の生理が来たら14日目午前中に来て下さい。」とのことで、

この前の日曜日に行ってきました。D14では排卵してるんじゃないかと思い、勝手にD12にしました。

日にちが早くて怒られたらイヤだなと思ってつい「D13」と訳のわからないサバを読みました。

まだ良い採卵周期ではないと思うけど、とにかく第一回目の採卵をやりたい!という気持ちがかなり高まってました。

流産後2回目の生理も30日目でしっかり来たので、後はhcgが下がってて医師からOKが出れば採卵しようか・・というところ。


血液検査の結果は

E2  200

LH  15.2

P4  0.4

HCG 0.4


無知な私に理解できるのはHCGが0.4残っているということだけです。


先生の見解は「HCGが0.4だから、ギリギリ採卵できるかな~という感じ。ものすごく採卵したくて焦ってるならやってみる?」とのこと。


私、ものすごく採卵したくて焦ってますけど・・焦る


一応「先生はどう思われますか?」と聞いてみると


先生「卵胞が大きい割には(一番大きいので20.7ミリ。他にも3個くらいあった。)E2の値が低い。まだ流産の影響でホルモンがきちんと出てないのかも。ものすごく焦ってどうしようもないというんじゃなければ来月にしたらどうですか?」


私、ものすごく焦ってどうしようもない気持ちですけど・・・あたふた


でも結局「じゃあ来月にします。」と言ってしまいました。

「次はまた同じ生理13日目に来て。」とのことです。


KLCは即決が求められますね・・。というか先生が患者さんに早く答えを出させる対応がうまいなと感心してしまいました(これは私が顧客と的確で簡潔な会話をしないといけない仕事をしているからそう思ってしまったのですが)もちろん、待っている方がたくさんいるから簡潔で当然なんだけど今後は予め自分の考えをしっかり持って、先生の出方をシミュレーションしておかないといけないなと思いました。

なんでこう思うかというとやっぱり今月採卵しておけば良かったと後悔してしまったからです・・。


なんとなくなんですが、KLCの採卵って1回目は「とりあえず!」という感じがするので

本番は2回目以降だなと思ってたのです。なので今回は良い結果にならないだろうということが

わかっていても3回目の生理以降からは「いよいよ本番!」という感じで迎えたかったのだけど・・。

これから20ヵ月連続採卵くらいの気持ちでいるので、一か月くらい遅れても別にいいんだろうけど、

自分のキモチがなんかあせってしまってるのでとにかくスタートしてしまいたかった。


オットのこともよぎってしまって・・最近労働時間が激増して相当疲れてるから、無駄になる可能性高いのに「明日の朝、精子出しておいて。」なんて言えないよな~なんて考えてしまい・・。

でも相当疲れているのでタイミングをとってみるなんてこともできず・・

「疲れすぎててタイミングは無理だけど、まだ精子だけ出すだけの方がラク。」と後から聞いてやっぱりやっとけばよかったなとちょっと後悔。今後も職場環境が改善される可能性は少ないので、休みの日に凍結ストックを何個か作ってもらわないとチャンス逃すかもな~と考えたり。


後から考えても仕方ないので、もう今月は身体作りやどこか遊びに行ってリフレッシュしたりということに

注力したいと思います。でもオットと休みが合わないからさみしいな。。


排卵済みでまた何もできなかったというのがこわいのでまた早めに行く予定です。