5月1日 会社帰りにKLCへ行って、血液検査。


先生「数値は妊娠の数値ですね。でもまだ何も見えませんから子宮外妊娠の可能性も否定できません。

    5月4日に再度来てください。」


3月28日が生理開始日、タイミングは4月6日(D10)、4月12日(D16)のみでどちらの日かはっきりしないため

週数が4W?Dか、6w?Dなのか確定できず。もし6w?Dで今見えないなら問題あるということ。


かなり不安な気持ちになりながら帰宅し、ネット検索魔に。


「片側卵管閉塞の人は子宮外妊娠になりやすい」という検索結果を見つけて心配で眠れなくなる。


5月2日の夜、家に帰る途中に靴が片方脱げて転びそうになって家に帰るとティッシュに血の混じったおりものが付着。


5月3日も昼からピンクのおりものがトイレに行くとティッシュに付着。おりものシートに少し付くくらいだけど

不安急増でまた眠れない夜・・・


5月4日 KLCへ


胎嚢3ミリが確認される。


出血していることを伝えると

「出血の有無は妊娠継続できるかどうかの判断にならない。出血してても妊娠継続できる人もいれば

 出血なくても継続できない人もいる。昔は薬を処方してたけどあまり意味がないから最近は出してない。

 とりあえずGW中にガチャガチャ動かないことだね。」


内診中は「血は見えない」と言われましたが診察が終わってからトイレに行くと血が付着。

どうして診察中に限って血が出てないんだろう・・


基礎体温表を持ってくるようにと言われてたので見せると

「たぶん5w0Dだね。胎嚢が見えるかどうかのくらいだから大きさはいいでしょう。」


とりあえず子宮外妊娠ではありませんでした。

後で調べると5w0Dにしては胎嚢がかなり小さいことがわかりました。

でもそれより今も少し続いている出血が心配で仕方ありません。


10日後に心拍確認に行くことになり終了しました。

確認できたら病院を紹介すると言ってました。ここまでのハードルが高いのですね。



また心配で眠れない夜が続きそうです。

でも今は奇跡が継続することを願うしかないですね。



5月4日の夜、一日早い結婚記念日ディナーでマンダリンオリエンタルのケシキへ。


キシィの日記(主に妊活)-120504_1927071.jpg


心配しながらの食事だったので早めに切り上げ帰宅しました。