クリニックは日曜日の10~11時まで注射をしてくれるということなので第一回目はお願いすることにした。

日曜日も開けてくれてるなんて本当に親切。

土曜日に看護師さんに「同じ時間帯に注射した方がいいということですが二回目以降は夜になります。大丈夫ですか?」と聞いたら「最初の内は大丈夫」ということだったので一回目は午前中。二回目以降は夜にした。注射器のセッティングを見せてもらって看護師さんに注射してもらう。

痛い……


前はお腹の注射って痛くなかったんだけど量が多いからかな?


生理食塩水を50ccずつフォリルモンの瓶に溶かしてそれぞれ本体に吸い込むというコツを教えてもらった。

でもセッティングが難しそうだったし一回目が午前中で二回目は会社から自宅に帰った後では時間が開きすぎなので二回目も会社帰りにクリニックで注射してもらうことにした。


またセッティングから見せてもらうようにお願いする。生理食塩水150ccを一度に吸って一つのフォリルモンに全て入れて溶かしたものをもう一つのフォリルモンに移してそれを本体に吸い込むというやり方。

昨日の看護師さんは最後に液をぴゅっと出すと言ってたけど今日の看護師さんはギリギリまでいってれば出さなくても大丈夫と言っていた。

看護師さんによってやり方がいろいろなのねあせる


今日の看護師さんは「自分で刺してみますか?」と言ってくれてやらせてもらえた。やさしい看護師さん煜

血管に刺して逆流してこないか確かめるために少しだけ注射器を引くように指示される。万が一血管に刺してたら自動的に血は上がってくるものらしい。でももし血管に刺してそのまま注射してしまったら薬剤が流れてしまって皮下注射の意味がないのだそう。

すごく説明わかりやすかったし、自分でやると全然痛くない。


あとは自分でうまくセッティングできるのかちょっと不安あせる


あとジュリナを全て飲み終わった次の日に蕁麻疹が背中と横腹に出てきたので看護師さんに聞いてみると「薬が合わない場合は飲みはじめに蕁麻疹が出てくるもの」らしい。

注射前だから注射でもないみたい。

なんだろう


おまけに左膝が痛い…


せっかくがんばってるウォーキングに行けない。


どうしたんだろう…私


日曜日の分の注射代6000円