質の良い卵を作るには体質改善が必要と考えて鍼に行ってみることにした。

いろいろな鍼治療院があってよくわからなかったけど、不妊に力を入れている、会社帰りに通える、比較的予約が取れそうということで渋谷の鍼治療院に行くことにした。


ここは院長を指名すると1万円。しかも週一回が理想ということ。
月4万円はキツイあせる
生活指導が毎日のお灸と睡眠をきちんととる、毎日30分歩くように…ということ。

毎日30分歩くって…。
前からやらないといけないってうすうす気付いてたけど。


「本当に毎日ですか?」と思わず聞いてしまったあせる
だって雨降ってる日はできないし淲

先生は笑顔できっぱりと「ええ!毎日です」


やっぱり継続しないとダメなんだ

不妊治療目的だけじゃなくて健康のためにもそうなんだよね。

がんばらないと…


あとちょっと気になることが…

先生が鍼治療する以外にアシスタントのような若い男の人が簡単な施術をやるのだけどなんか微妙瀅

家でお灸をするため場所がわかるようにシールを腰に貼る時にパンツを少し下げられた。
張り終わってパンツ上げる時にお尻のワレメに手を入れて引き上げられた。

ちょっと当たっちゃっただけとは思うけど、なんか嫌だな…


家に帰って鏡を見てみたら…

パンツ下げなくても貼れる場所じゃん


パンツ下げないと筋(?)がつながってるところとかが見えないとかなのかな?
ワレメはたまたまだよね?
自分は若い女子ではないからわざとじゃないよね?
…などいろんなこと考えてしまった。


しかも前側のパンツも下げられてそこは先生がシールを貼ったんだけど、事前にアシスタントがパンツ下げて用意してるから完全に毛も見られてる


最初から準備しなくても先生が貼るときにちょっとずらせばいいんじゃないのか?


といろんな疑問が…渹
アシスタントは女の人ならいいのにな。


なんかリラックスできなかったな。

院長は信用できそうな感じなんだけど。

でも女性がたくさん通ってる人気のところだし私が神経質すぎるのかな