あまりにも寒くて温かいものが食べたい!と久しぶりに粕汁を作りました。

(家にいるときは動きたくないのにお腹は減る。ご飯は作らなあかんしな。)

 

粕汁の写真は撮ってませんが。。

(そうえいばお義母さんが近所の人にいつも酒粕をもらうからおすそ分けしてもらうけど、今季はなかったから酒粕買った。)

 

それにしても野菜の値段高い、いつも野菜売り場を行ったり来たりしてしまうアセアセ

 

大根は1本買うと値段高いし重いし半分買って、冬場しかない金時人参、お揚げさんは刻んで、しめじと刻んだお葱は冷凍して置いてあったものを入れて。

 

お揚げさんの残ったぶんも刻んで、1回分ずつラップに包んでジップロックに入れておいたら次使うとき楽。

 

粕汁飲んで、温まってほっこりしましたとさ照れ

 

酒粕まだ残ってるからまた作ろう。

 

 

主菜は豚肉切り落としとモヤシとはくさい菜(滋賀近江野菜 白菜の白い部分は少ない菜っ葉)をごま油で炒めて、塩胡椒して水ちょっと入れて醤油入れて、とろみ粉入れてできあがり。

旦那さん「これ美味しいやん」と言ってくれて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキー・スノボ、どっち派?

スノボのほうかな。

何年もしてないから勘が戻るのに何日もかかるんちゃうかなぁ。

スキーも一応出来ると思ってる。

高校で1回しただけやけどな!

 

この質問昨年も答えたやんな。。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう