足の小指が折れていたと書いてから、ずいぶん経ちました。

痛い時は家で何もしてなくても痛いし、もちろん痛くない時もあります。

腫れているのはまだ腫れていて少しましになったかも。

バレエのお稽古ではポアントはダメと言われたのでバレエシューズでしていますが、バーやセンターでのゆっくりな動きが痛くて、ジャンプは痛くないです。

レントゲン撮った時に2〜3ヶ月で治ると言われたので、あと1〜2ヶ月くらいです。

あと1ヶ月くらいで治ってほしいんやけど、じっくり待つしかないかな。


先日、たまに行く先生のレッスンのこと。

「前肩ちょっとましになってる」と言ってもらえました!!

センターでアレグロあたりになるとダメになってるみたいで、「せっかく最初良かったのにまだ肩が前にいってる〜」と先生。

自分でもアダジオは意識できてる気がするけど、どんどん振りの順番に必死になり意識が抜けていくあせる

難しい動きになっても次は意識できるようにしよう。

肩のアンディオールが背中や脇の意識につながるように。

あとはアラセゴンで肘突っ張ってしまう時があるので、肘丸く。


それと以前から気をつけているんやけど、普段歩く時は6番でガニ股にならないようにしてます。

油断するとガニ股気味になってるかも。

ガニ股とアンディオールは違うからね〜ニヤリ

右の靴もかかとが外側から減るのを直すためにも骨盤・膝・つま先を6番で同じ方向で歩くことを意識していたら、右足のかかとが外側ではなく真ん中から減ってきましたあし