今日は風が寒い1日でしたもみじ

 

可愛いニットのDonna Primaさん5周年大阪イベントに行ってきました。

 

またそのことは書けたら書きますね〜ウインク

 

 

以前ちらっと行ったとだけ書いたけど記事にはしてなかったので、いまさらですが「クレオパトラ」のこと。

 

観に行かれて書いていたかたもたくさんおられましたね。

 

 

10月14日(土)、フェスティバルホールにてKバレエの「クレオパトラ」を観に行ってきました。

 

世界初演!ということでどうしても観たくて、中村祥子さんもまだ生で観たことなくて観たくて、初日にチケット取ったけど一番ええ席は高くて次の席にしました。

 

 

とにかく素晴らしい!

 

祥子さんにぴったりの演目と感じました。

それだけではなく、それぞれのダンサーが役にぴったりでした。

 

山本雅也さんはフレッシュで若い王子役ぴったりやし、祥子さんは最初出てこられた時の印象は顔ちっさ!で、とにかく女性の従者を引き連れて歩くところがめちゃくちゃきれいで踊りはもちろん力強くしなやかで素晴らしいけど、私が印象に残ったのはそこでした。

 

宮尾さんはVaもありだけど演技たっぷりな役で合っていたし、遅沢さんは群舞の先頭で踊りまくる姿がめちゃかっこよかった!

 

矢内さんは祥子さんとは対照的に優雅な姫で美しかった!

 

最後カーテンコールで祥子さんの次に拍手が多かったのが、案内人の酒匂麗(さこうれい)さんでした、ジャンプ力がすごかったです。

 

あと伊坂さんが後ろ姿でポーズ取った時に感じたのは一瞬熊川さんかと思ったこと、髪型も似てるし、熊川さん大好きな伊坂さんだからかなぁ。

 

エンディングはオープニングとつながってカール・ニールセンのアラジンの曲がながれて、そこでさらに感動がじわじわきました。

 

あとはR15指定つけたほうがいいんちゃう?というシーンもあって、小さいお子さんも観に来られていたのですが大人向けなのかなぁと思ったり、でも私がカーテンコールで祥子さんが出られた時に「ブラボーー」と言ったら、続けて後ろから可愛らしい声で「ブラボー」と何回も言ってはったので安心したり、ちょっと複雑な気持ちにもなりました。

 

カーテンコールで熊川さんが出てこられると思っていたけど、むしろそれを待っていたというか久しぶりにお顔見たくて、出てこられたときは会場が沸きましたね。

 

私も嬉しかったですラブ

{3873C829-F2A3-40DD-B07A-7C2F50A5A4D5}
 
{95275ADF-4EB3-4CA4-9975-0A0584933CA8}
 
{33B05EFA-7D87-4D38-93CA-6508F702CF03}

 

{093601EB-D3AA-4634-AF3F-521A828FDF85}

 

{0170E6AC-C0C2-4970-A7AA-DD40497D6C2F}

 

{E5552AAC-6936-4D50-A770-FFA454FBE75E}

 

{9FEA8E17-4F31-41CB-90EB-1B7DC0467C63}

 

 

{46A34844-109B-4C17-BB13-B150EBB08A39}

 

{B512E1A3-795B-4FF5-ACF9-79165D3276BA}

 

ダンサーさん出待ちしたかったけど、ダンナさんに何時頃帰りますと言っていたので後ろ髪引かれながら帰りました。

 

やっぱりKバレエはまた観たいと思うカンパニーですねピンクハートバレエ

 

 

あ、それと2幕の前にアナウンスで「手拍子はダンサー(ダンサーと言う言い方だったかどうかはわかりませんでしたが)の迷惑になりますからおやめください」とありましたよ~ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑のおばさん、見たことある?

緑なん?

近所の交通安全の旗持ってはるんはおじさん(おじいちゃん)やで。

いつもあいさつしてくれはるし、あいさつしてます。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう