ここ2週ほど土曜バレエのことは書いてませんが、ちゃんと行っていますよ~グッド!

まぁ1レッスン+ポワントだけですが。



先週はトンべ・パドブレ・ピルエットを最後に4回したんですが、3回目くらいまでは調子よかったけど、4回目で横の手を連れていけなくて崩れて、先生に「前見て~」って言われました目

視線も定まってなかったみたいあせる



最近思うことは自分の足のこと、太いのはちょっとあきらめぎみだけど、股関節の柔らかさストレッチ

脚はまっすぐについてるみたいだから(バレエの先輩が言ってくれた)ありがたいことなんだけど、身体はめちゃくちゃ柔らかいこともなくて、硬くもなくて、でもそれ以上に股関節が硬い。

一生懸命アンデオールするんだけどバーでもセンターでもポワントでもしてるうちに、段々内側に足が向いてしまうあせる

これは先生にも言われたんだけど、去年発表会終わってから膝を痛めた(10月頃)原因にもつながってくる。

で、結局は股関節周りのストレッチや、足を前にしたり後ろに持っていったりして股関節を動かすことで柔らかくすることしかないかなぁと。

でも、毎日一生懸命してなくて思いついたようにしてみたりだから進歩しないかもだけど、やらないよりましかなと思う。

明日もレッスンだーー頑張ろうーーメラメラ

楽しんでしよう~~音譜