凪あすにしかり月がきれいやJB!を見ていて思う事は理性型の人と感性型の人とに分類して、その上で性別をさらに男女で2分して4つの人間を作り上げる。そこに思いっきりピーキーな理性型か感性型を盛り込むことで大恋愛に発展する。という事が見えてきた

 

 

1ヶ所気になるのは、凛が仕方なく魔術の道に進んでるってのは違うなー、ってのは、全部見終わった時に気付くだろうかね。親を亡くす悲しみも度合いは違えど境遇は一緒といえ、互いの共有できる感情の1つかなと。 https://twitter.com/gilbert0515/status/943889176503525376

 

ダンまちの時も小説を読まされている気分だった。こっちの場合は小説をそのまま読み返しているようだった、という具合でなんだか物足りなかった。ただ、ダンまちが面白くなるのは巻を追う毎なので、1期の内容だけでは物足りないというのもある

 

2017/12/20 Just Because!はぼんやり見ていると、恋愛小説を読んでいるような気分になる。人と人とが恋に真剣に悩んだり楽しんだりしている様子というのは、尊い。

 

20171214 ネト充の最終話、もりもりと話す桜井の話し方がリリィの話し方に寄せてて常にリリィさんの面影がちらつく。やっぱすげぇわ、中の人。

 

 

20171210コンビニで肉まん買ったら「からし付けますか?」って聞かれない・・・だと・・・ これ

 

20171127面白かったし、続きを用意できるのもアニメならではの展開かな。そして、まだまだ始まったばかり・・・クックック感がすごいw 至るところに散りばめられた人が伏線の種もいくつか見えたしつづきが楽しみだ #アニゴジ

冲方節のアニゴジラ、序盤からばんばん人が死んでいくー\(^-^)/

 

 

1123このはな綺譚の最新話。最近ほんとにこういう話に涙腺がぐわっとくる。30分でここまで違和感なく心を揺らす、良い雰囲気の物語。

 

1112 3月のライオン。2期4,5話のくだりは何回もやっていいくらい心に来た。よくやったな、っておじいちゃんの言葉がもうズドンと来てからの周りの葛藤が感極まる

 

世界各国語で「社会の窓が開いていますよ」表現いろいろ - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1169371  個人的には「お店が開いているよ!」がツボ

 

927色んな前向きな要素を大多数が良しとして受け入れて誰もが楽しめる物と認知し需要と供給が一致している中でたった1回でも嘘偽り政治的な決定が見えた時点で、その人達に、この要素に反しているテーマから逸脱しているのを元締めが見せてしまった時点で一環の終わりと言えるのだろう #けものフレンズ

 

 

RWBYほんといいなぁ。内容はバットエンドしてきてるけど、シーズン3まで見終えて続きが気になる。