●『弾きたい曲ができました!』と元気に教えてくれました。

 

中学生の男の子、ピアノを始めて一年が経ったある日のこと。

 

レッスンに来るやいなや

 

『先生!弾きたい曲ができました!』と、

 

教えてくれましたおねがい

 

1年前、ピアノを始めたての頃、『何か弾きたい曲はある❓』と聞いた時は

 

『う〜ん…思いつかないですね。』と言っていた中学生くん。

 

レッスン以外の場所でクラシックに興味を持ってくれていて先生は感動しました飛び出すハート

 

もっと進んできたら将来ショパンの曲を弾きたいとのこと。

 

弾きたい曲ができると、ピアノを弾きたいというモチベーションも上がり、

 

この曲を弾きたい!という目標もできる。とっても良いことです爆  笑

 

どんどん進んで弾けるようになろうびっくりマーク

 

 

いみなピアノ音楽教室では体験レッスンを随時募集中です!

 

お気軽にお問合せください!

 

お問合せはこちら